女性のためのオーガニックの新習慣

腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!
 スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、コスメ、入浴剤など身の回りで使用する商品を全国のバラエティーショップを中心に展開している石澤研究所。昨年創業25周年を迎えた同社の人気商品とは?

「イタリアから輸入しているオーガニックコスメブランド“アルジタル”です。このブランドのほとんどの商品に入っているシチリアのシクリの丘で採掘されるグリーンクレイは、もともと海が隆起して出来た土地のため、ミネラルが豊富に含まれているのが特徴。クレイのはたらきで、毛穴を清潔にしながらも、しっかりと潤いを残してくれます。そこに創設者のフェラーロ博士が、肌の悩みに合わせたハーブを配合して作られたのが、“アルジタル” です」

 その“アルジタル”シリーズの中でも隠れた(?)ヒット商品があるという。

「2013年の12月から発売されている“デリケートハイジーンソープ”です。女性のデリケートゾーン用のソープですが本国、アルジタル社の中の150以上ある商品の中でも必ずベスト5に入るぐらいの人気商品なんです。日本で売れるかどうかは正直分かりませんでしたが輸入をして販売してみたら、予想を超えた反響で、あっという間に在庫がなくなりましたた(笑)。お客様に聞くと、“そういった悩みを話す場所がなかった”、“ケアする商品がなかった”っておっしゃるんですね。それを聞いて、本当に発売して良かったと思いました。ボディーソープと同じように使用でき、何より安全なオーガニックですので、ニオイやかゆみなど、トラブルに悩んでいる方がいたら、ぜひこの商品を使ってみてほしいです。正しいケア商品は、女性が快適に、そして健康的に過ごすお手伝いをしてくれるはず!」
NULL
アルジタル「デリケートハイジーンソープ」2600円(税別)