マキタスポーツがあこがれのオールナイトニッポン!



20150207a.jpg
  神出鬼没のエンターテインナー、マキタスポーツが、あこがれのラジオ番組『オールナイトニッポン』のパーソナリティーを務めることが6日、発表された。12日放送の『マキタスポーツのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送、午後10時~)で、リスナーとの生電話や音楽トークなどが予定されている。

 念願のオールナイトニッポン初パーソナリティーを担当することについて、マキタスポーツは「歴史と伝統のある"オールナイトニッポン"で、まさか自分がパーソナリティを担当するとは思ってもいませんでした。僕の"オールナイトニッポン"初体験は、兄貴が聴いていた土曜日深夜の『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』でした。エロのパワーで子供ながらに深夜まで起きていられたんですよね。思い入れもあるので、憧れの"オールナイトニッポン"で僕もリスナーと繋がっていきたいと思います」と、コメントを寄せている。

 番組ではまた、マキタスポーツとニッポン放送がタッグを組んで、3月20日に開催する音楽イベント『マキタスポーツ EXPO2015』の追加出演者の発表やリスナー特別予約も実施する。

 マキタスポーツは、9日からの1週間で、10日放送の『大谷ノブ彦 キキマス!』(月~木、午後1~4時)、14日放送の『マキタスポーツ 土曜もキキマスター!』(土曜午後7~9時)とあわせ、3つのニッポン放送の番組に登場することになる。"真のラジオスター"の噂の裏付けにもなりそうだ。