広瀬すず ガムもニラも「フニャンと」

250150216b.jpg
 広瀬すずが16日、都内で行われた「Fit's」シリーズの新CM発表会に出席した。同CMキャラクターを務めるもので、制服姿で「Fit's」ダンスを披露。「緊張しましたが、楽しく踊れたので(今日のダンスは)100点」と胸を張った。

 最新CMは、広瀬とお面をつけたダンサーたちがカウントをずらしてダンスする「カウントずれダンス」がポイント。同シリーズのCMでユーモアをプラスしている渡辺直美も出演し、キレのあるダンスを披露している。広瀬は「(渡辺の)メイクがすごくて、笑顔であいさつできました。(CMの)最後では笑顔になるので助けられました」と撮影を振り返った。

「カウントすれダンス」にちなんで、他の人とズレているところはどういうところか聞かれ、「好きな食べ物!?」と回答。「ニラとかサツマイモ、枝豆が大好きです。オヤジギャグとかも言うし、全体的に古いというか、シブいと言われることが多いんです」とにっこり。なかでも、「ニラ愛がハンパない」そうで、なかでも母親が作るニラ鍋が大好物。「誘いがあっても、ニラ鍋だよと言われたら帰ります。水炊きの鍋なんですけど、ニラを3束食べてしまいます。フニャンとした感じをポン酢で食べるのがいいです」と、ニラトークが止まらなかった。

 CMは17日からオンエア。