島根県の観光PR大使!! DAIGOさん(ミュージシャン/タレント)

第100回 2.28OA
ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
 島根県PR大使になっているんですよね。でも出身って?
「東京です。うちの祖父が島根県出身で」
 竹下登元総理ですね。
「島根の方に支えてもらって政治家としても頑張ってこられたので、それでそういう流れで、島根の観光PR大使をやってくれないかというお話をいただきました」

 おじいさんの印象は?
「やっぱり元総理大臣ですから、厳格な感じなんだろうとイメージされる方は多いんですか、僕にとってみればすごく大好きな普通のおじいちゃん。帰ってきたらステテコ1枚になって孫たちと相撲を取ってくれたりとか。孫と相撲をやったら、普通は手加減して負けてあげたりするじゃないですか。絶対負けないんですよ。ガチなんです。やっぱり勝負の世界で生きてるから手加減しない。おまえも強くなれ、みたいな(笑)。そういう感じでした」

 そんなDAIGOさんの若さの秘訣は?
「基本的に僕は悩みを引きずらないタイプなんで。その日のうちに、寝ちゃえば忘れるというか。そういうふうにあまり抱え込まないというのも大事なんじゃないかという気がします」

 4月にはバースデーライブ。
「僕の誕生日当日、4月8日、木曜日にEXシアター六本木でやります。ぜひ。自分で自分のバースデーパーティーを企画するような感じ。とにかく楽しい祭りみたいな感じでやりたいと思っています」
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

アーカイブはこちら→http://www.tokyoheadline.com/jmuradio/