腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 宮本聡子さん

世界のグルメと名酒が大集合!
 昨年日比谷公園で開催し、5日間で6万人が来場した「世界のグルメ名酒博 2015」が今年も開催。

「このイベントは、いつも身近に感じている食文化を通じ、世界各国のお料理とお酒を提供することによって、国際交流を身近に感じていただこうということを目的に開催致します。世界のフードとドリンクを一堂に会したイベントは珍しいと思いますが、今回は14カ国以上、100種類以上のメニューをご用意。ドイツ、ベルギー、アメリカ…もちろん、日本酒もお楽しみいただけます」
 確かにラーメンや肉などメニューに特化した食フェスは多いが全世界は珍しいかも。

「さらに、サンバや和太鼓、ベリーダンスなどさまざまなプログラムも実施します。ですから、飲食だけではなくイベントとしても老若男女、あらゆる世代の方にお楽しみいただけます」

 昼間から屋外で飲むビールはおいしそう!

「気候も段々暖かくなってきましたし、公園というオープンなところで、世界の味を体験していただけたらと思います。例えば、お父さんには世界のビールを。何カ国ものビールを一度に楽しめる絶好の機会なのでいろいろお試し下さい。またお母さんは、ワインやシャンパンもご用意しているので、青空の下でオシャレに“昼シャン”などいかがでしょうか(笑)。また、ワッフルなどのスイーツも充実しているので、お子さまも十分お楽しみいただけると思います」
『国際観光 食文化博 世界のグルメ名酒博 2015』
【日時】4月10日(金)〜19日(日)11〜21時(最終日20時まで)【場所】駒沢オリンピック公園 中央広場【入場料】無料(会場内での飲食は有料)【公式サイト】http://www.gourmet-haku.jp/
開催を記念し1000円相当のドリンク無料チケットを読者5名にプレゼント。応募方法は右記の通り。