橋本マナミさん 今一番愛人にしたい女!!

第108回 4.25OAより

ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!

 13歳、中学校1年生でデビュー。

「それまでは人前に出るのがすごく苦手で芸能人は一番なりたくない職業だったんですが、小学校6年生のときに担任の先生が、私を指揮者にしたり学級委員長にしたりと、目立つことをさせてくれたんです。それが快感になってしまいまして。あと『ひとつ屋根の下』というドラマが好きで、あの末っ子になりたかったんです。業界に入れば出られると思っていたんです」
 その担任の先生がいなければ、今の橋本マナミはいなかったかもしれない。現在

“今一番愛人にしたい女”というキャッチコピーでブレイク中。そのキャッチは自分で考えた?

「もともと私は“お嫁さんにしたい№1”になりたかったんです。それでいきたいって言ったら、“30歳だし、脱ぎすぎているからお嫁さんにしたい№1にはなれないよ”って言われたんです(笑)。それで本命よりは2番手といった感じの愛人がいいんじゃないかっていうことになったんです」

 そんな橋本さんの若さと元気と美しさの秘訣は?

「日々わくわくすることが大事だと思います。事務所を移籍するときは両親も友達も大反対でしたが、自分で切り開いていくのが人生という思いで、前向きに生きてきました」とのこと。

「今年は女優業に力を入れていきたい」という橋本さんは現在放送中の連続テレビ小説『まれ』に出演中。

ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

アーカイブはこちら→http://www.tokyoheadline.com/jmuradio/

2・25K-1 大雅が弘嵩破りスーパー・フェザー級王座獲得 日菜太は松倉を完封
2・25 K-1 中国のウェイ・ルイがK-1初代ライト級王者に輝く
熊本復興支援グルメフェア
修斗4・23舞浜で斎藤vs宇野の世界戦 小谷が修斗初参戦
えっ、本当に?『ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館』
携帯電話などをメダルに再利用