鬼奴、プレゼンでオリラジ下し一日店長職ゲット!

20150501a.JPG
 プレミアム・ビール『ザ・プレミアム・モルツ』を気軽に楽しめるイベント『ザ・プレミアム・モルツ フェスト』が六本木ヒルズで、きょう1日からスタートする。それに先駆け、30日、同所でオープニングセレモニーが行われ、同製品のCMに出演する竹内結子と、「ビールでやってきた人間」という椿鬼奴、オリエンタルラジオが出席した。

 セレモニーでは、「昼間から飲むビールはいいですね~!」(竹内)とザ・プレミアム・モルツで乾杯したあと、同イベントでの1日店長の座をかけて、椿鬼奴とオリエンタルラジオがプレゼン対決。オリエンタルラジオで「センスと技術と高感度を担当している」という中田は、ダイヤモンド麦芽やなめらかな泡といったフレーズを使ったプレゼンで水谷徹代表取締役社長と竹内を圧倒。その一方で、鬼奴はビールと出会ってからの20数年を振り返りつつ、「ザ・プレミアム・モルツばかり飲めるようになりたいと思っていた」とエモーショナルなスピーチを展開。さらに、婚約者のグランジの佐藤大とのあいだにもビールは欠かせないといい、「ビールを...プレミアム・モルツを絶やさない家庭を作っていきたい」と宣言し締めくくった。結果は鬼奴が勝利。悔しがるオリエンタルラジオに鬼奴は「飲んでる量が違うんだよ!」と、言い放った。

 竹内は、「7年間CMに出演させていただいてきて、一緒に盛り上げようと思ってきたんですけど...ただ、楽しんでいるだけになってしまいました」と、苦笑い。このイベントが期間限定ながらも、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪など全国10都市で順次開催されることに触れ、「ゴールデンウイークですし、お出かけ先でもザ・プレミアム・モルツを楽しんでいただきたいと思います」と、PRした。

 このイベントでは、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド5種の樽生を、特別価格で、ビアガーデンスタイルで楽しめる。六本木ヒルズでは、5月1日から24日まで、平日が17~22時、土日祝が13~22時で行われる。