GirlsAward 2015 SPRING/SUMMER リポート!

最新ファッションと音楽の祭典に 女の子たちが熱狂!

 国内最大級のファッション&音楽イベント『ガールズアワード2015 SPRING/SUMMER』が4月29日、国立代々木競技場第一体育館で開催された。イベントには、山田優や石原さとみなど人気モデルや女優たちが出演。この春夏シーズン注目のコーディネイトでランウェイを歩き、笑顔を振りまいた。

 最初に登場したのは、石原さとみ。レザージャケットにオリーブのロングスカートというクールなスタイリングで、大歓声に包まれながら颯爽とウォーク。ウォーキング中はキリリとした表情だったが、ランウェイ先端でポーズを決めるとキュートな笑顔をのぞかせた。
 ショーには、女の子たちに人気のブランドが次々に登場。ショートパンツにロング又のサマーニットのベストを合わせたり、チュールを使ったアイテムなどが紹介された。足元はチャンキーヒールのサンダルやパンプスが目立った。

 女性を応援する商品を扱う企業が独自のステージを展開。まつ毛をケアする“まつ育”を提案するアンファーのステージでは、ゲストのダチョウ倶楽部が生で熱湯風呂に挑戦。促されるままにタキシードを脱ぎ捨てて水着姿になると、いつもよりも熱いという熱湯風呂にドボン。「まつ育HAPPY!」と叫んで、初めてのガールズアワードで確かなつめ痕を残した。

 また、日本一のモテボーイズを決めるオーディション『BoysAward Audition』も行われ、現役高校生の鈴川博紀さんがグランプリを始め3冠を獲得。今後はエイベックスが完全バックアップするほか、「MEN’S NON-NO」と専属契約も結ぶ。目標に「俳優の東出昌大」を掲げた。