若い音楽家にどんどんチャンスを作りたい 山下明花さん(ピアニスト)

第118回 7.4 OAより
ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
 山下さんにはピアニスト以外にもうひとつの顔がある。それは会社の社長。

「株式会社ミュージッククラシックフラワーズという、パーティーやイベント、結婚式といったところに若いアーティストを派遣する会社を経営しています。企業のパーティーやホールでのロビーコンサートやチャリティーコンサートなど、いろいろなところで演奏の機会をいただいてます」

 クラシックとクラブミュージックを融合させたグループにも所属されているという。

「クラブミュージックとクラシックを融合させたらどういう音楽になるのかな?と思いまして、会社設立当初にそういう企画を作らせていただいたんです。その時にユニットを結成したのがきっかけで、今回、ダンスクラシックスを結成させていただけるというきっかけをいただきました」

 それとは別にフィリアというユニットでも活動中。

「こちらはクラッシクをファッショナブルに楽しく、というのをキーワードにお届けしています」

 山下さんの若さ・元気の秘訣は?

「私は音楽を演奏することでどんどん元気をもらっていますし、若い演奏家からも元気をいただいています。いただいた元気を皆さんに還元したいなという思いを持っているので、そういう活動を続けていきたいと思っています」
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!!  http://www.jfn.co.jp/moveup/

アーカイブはこちら→http://www.tokyoheadline.com/jmuradio/

東京タワー60年の歴代アテンダント衣装がカワイイ「東京タワー 歴代制服復刻展」
ミニシアターのシネコン「アップリンク吉祥寺」開館
セブンスターが50周年限定パッケージ
もっとも革靴が似合う人にテリー伊藤、菊地亜美、岡千秋! 「靴のめぐみ祭り市」で授賞式
天野喜孝氏プロデュースの三味線、赤いくノ一「シャウラ」世界へ
元SKE48矢方美紀、乳がんセミナーで「1日1日を大切に生きる」