腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ! 御園生久美さん

アイスクリームとかき氷が同時に楽しめる
 季節に合わせた32種類の多彩なオリジナルフレーバーで人気のサーティワンアイスクリームが、夏の限定新商品を発売。

「かき氷の上にアイスクリームを乗せた“クラッシュアイス”という商品を8月末まで期間限定で発売中です。弊社がかき氷をやるのは初めて。さっぱりした商品が欲しくなる真夏に、かき氷の清涼感と、アイスクリームの甘さをお楽しみいただきたいと思い開発致しました。かき氷のフレーバーは、ラムネ味のブルーハワイとレモンのシロップがさわやかな“レモンハワイ”と、ちょっと懐かしい定番のいちごシロップに練乳をかけた“いちごミルク”。抹茶シロップに、あずきと練乳で甘味を加えた“抹茶あずき”の3種類。それぞれに、お好みのアイスクリームを乗せると、自分好みのオリジナルクラッシュアイスが楽しめます。鉄板のおススメもありますし、意外な組み合わせの中に、美味しさを発見できることもあるので、いろいろお試しいただきたいですね」

 毎月出しているニューフレーバーにも“初”があるとか。

「7月のニューフレーバー“トマッティレモンソルベ”です。こちらは9月末までの限定販売なのですが、初のベジフレーバー。ここまで野菜をストレートに表現したフレーバーはこれまでありませんでした。完成までに3年、試したトマトは100種類と、開発者渾身の自信作です。完熟トマトにさわやかなレモン、そして味を引き締めるために、隠し味に塩をほんの少し。食べた人がみんな口に入れた瞬間に“あっ、トマトだ!”というほど。素材やレシピにとことんこだわった夏にぴったりの“トマッティレモンソルベ”をぜひご賞味下さい」
NULL
クラッシュアイス【価格】レモンハワイ・いちごミルク 470円〜、抹茶あずき510円〜
トマッティレモンソルベ【価格】レギュラーサイズ 330円〜