誰もが夢見た、あのテーマパークがついに開園!!

『ジュラシック・ワールド』
 恐竜映画といえば、誰もが思い浮かべるスティーヴン・スピルバーグの傑作『ジュラシック・パーク』。本物の恐竜を飼育し、観客にスリルと興奮を提供する…創設者であるジョン・ハモンドが夢見たテーマパークが、開園できたとしたら…? 世界各国で記録を塗り替える大ヒットを連発し“ジュラシック・フィーバー”を巻き起こしているこの夏一番の話題作が、満を持して日本公開。『レディ・イン・ザ・ウォーター』のブライス・ダラス・ハワード、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラットらをキャストに迎え、スピルバーグが信頼するコリン・トレボロウ監督がメガホンをとった。

 ついに開園したパークでは、世界中から訪れる観光客が本物の恐竜を満喫。透明な球体の乗り物“ジャイロスフィア”に乗ってパークを巡り恐竜の群れを間近で観察したり、巨大な海竜・モササウルスが水中から飛び出してホオジロザメにかぶりつくスリル満点の瞬間を楽しんだりファンの夢見た光景が次々と繰り広げられる冒頭から、世界観に引き込まれること必至。パークの入園客気分になって、人気恐竜たちが登場するさまざまなアトラクションに歓喜するはず。そして忍び寄るのは、恐竜たちの脅威。冒頭からラストまで、シリーズのファン感涙の仕掛けが満載。
STORY:コスタリカ沖の島に建設されたテーマパーク、ジュラシック・ワールド。本物の恐竜を間近に見ることができるアトラクションに人々は大興奮。パークのスタッフ・クレアを訪ねて、甥のザックとグレイがやってくるが…。

監督:コリン・トレボロウ 出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード他 日本語吹き替え版キャスト:玉木宏、木村佳乃、松岡茉優他/2時間5分/東宝東和配給/8月5日(水)よりTOHOシネマズ日本橋他にて公開 http://www.jurassicworld.jp/ 2D/3D