K-1甲子園イベントサポーターにHIROYAが就任

 8月15日(土)、後楽園ホールで開催する「K-1甲子園2015 ~高校生日本一決定トーナメント~」と「第1回K-1チャレンジ全日本大会 ~アマチュア日本一決定オープントーナメント~」に関する記者会見が都内の会場で行われた。
 会見では「K-1甲子園2015」のイベントサポーターに格闘家のHIROYA(TRY HARD GYM)が就任したことを発表。同大会で優勝経験のあるHIROYAは「初めて出場したのは8年前のことだけど、今でも鮮明に覚えていし、とても濃い時間だった。格闘技をやっている高校生にとっては夢を叶える場所なので、ぜひギラギラした姿を見るのが楽しみ。そしてそんな彼らをいろいろな方向からサポートします」と語り、「僕はこの大会で有名になったし、上に行くための切符として持っていたら、絶対に強いものになる」と夢を叶えた先輩として高校生にエールを送った。
 また、「第1回K-1チャレンジ全日本大会」に出場する“芸能人K-1部”の対戦カードも発表。
 K-1チャレンジ・ワンマッチ Bクラス-67kgでは、三宅克幸 (浅井企画)とブレイブマンの吉田圭佑(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)が対戦。また、K-1チャレンジ・ワンマッチ Cクラス女子ー55kgでは、 岡田ゆり子 (K-1ガールズ)と工藤美雪(ハイブリッドテコンドー昇龍)が、そしてK-1チャレンジ・ワンマッチ Cクラス女子-50kgでは、才木玲佳(Krushガールズ)が園山実里(ハイブリッドテコンドー昇龍)とそれぞれ対戦する。
 吉田の後見人として登壇したライセンスの藤原は「(三宅との)リーチ差がありすぎる。三宅が勝つと思うけど、吉田の後見人をつとめさせていただく」と言えば、会場に来ていた吉田の相方の伊藤も「(格闘技の)練習
ばかりして漫才の練習をしないので、吉田に勝ってください」と対戦相手の三宅にお願いし、会場を笑わせた。それに応え吉田は「死に物狂いで練習しているが、今日三宅さんを見てあまりの身長差にビビった。ハンデをもら
わないと…」と弱気な発言。一方三宅は「佐藤嘉洋さんに練習を付けてもらった技を繰り出せるように頑張りたい」と意欲を燃やしていた。