富士山のふもとで忍者体験!

 誰でも“ニンジャ”気分を味わえる注目のスポットが富士五湖エリアにオープン!
 世界遺産・富士山の構成資産でもある忍野八海にほど近い山梨県忍野村に、今秋誕生した「忍野 しのびの里」は、富士山を一望する日本庭園と忍者アトラクションなどを楽しめるユニークな忍者テーマビレッジ。
 施設内には、四季折々の植物が彩る本格日本庭園が広がり、富士山を背にした和の風景の中、足湯や茶屋を楽しみながら散策できる。さらに注目は、誰でも忍者気分を味わえる体験型忍者アトラクション。「忍者からくり屋敷」は、迷路のようなからくり屋敷を巡って、敵から身を守るための仕掛けの数々を体験できる。「忍者手裏剣道場」では、忍者道具の基本中の基本・手裏剣投げの修業を体験! 子供や歴史ファンはもちろん、海外からのゲストも大喜び間違いなし!
 もちろん、忍野の名水と富士山ろくの地元食材を生かした蕎麦や豆腐料理など、ご当地和食グルメも充実。紅葉シーズンの富士五湖観光と合わせて出かけてみては。

「忍野 しのびの里」
【時間】営業時間:9~17時(最終入園16時30分)【住所】山梨県南都留郡忍野村忍草2845 【URL】 http://www.oshinoninja.com/