代々木にオシャレ小学生&中学生が集結!

 アジア最大級のジュニアのためのファッション&音楽&ダンスイベント「JuniAward 2015 AUTUMN/WINTER」が25日、東京代々木競技場にて開催された。

 ステージではプロと見間違えるようなオシャレな衣装とヘアメイクをした小学生から中学生の一般モデルが登場し、ランウェイを練り歩いた。またタレントのローラさんや、辻希美さん、乙葉さんの他、ティーンに人気のモデル藤田ニコルさんや、ペコちゃんことオクヒラテツコさんがゲストで登場、その度に会場からは大きな歓声が上がった。更にアーティストライブとして、イギリスのオーディション番組でメジャーデビューを果たし、イギリスチャートベスト10入りした話題のデュオ『Bars & Melody』が国内イベントとして初登場! 熱狂的なファンからの黄色い歓声と共に会場全体がコンサート会場の様な盛り上がりを見せた。
Bars & Melodyは渋谷区長を表敬訪問

 JuniAward 2015 AUTUMN/WINTERに出演した『Bars & Melody』のレオンドル君がイベントの前に渋谷区の長谷部健区長を表敬訪問した。彼らは過去に自身がいじめにあった体験を歌とラップにのせて社会的問題となっているいじめの反対を訴えている。レオンドル君は自分のつらかった過去を伝え、「いじめている側が気づいていないことがある。それを皆に伝えるのが僕たちの役目だと思っている。いじめ反対を伝えるのも勇気がいるし、口に出せる機会もない。僕らの音楽が彼らの声の代わりになってくれたら」と訴えた。区長もいじめは日本でも大きな問題となっている、マイノリティの人たちがもっと脚光をあびて、マジョリティの人たちの意識の変化や街の空気が変わらなければと伝えた。