Dream 最新シングル『ブランケット・スノウ』 新たなチャレンジでいっぱい!

 メンバーがいつにも増してお気に入りだという今回のアートワーク。ちょと大人でしなやかな世界観は、これまでとは違うDreamの一面を見せてくれる。【CD+DVD】盤では『ブランケット・スノウ』のタイトルが示す雪景色、雪に覆われたような雰囲気を醸し出すドレス姿。メンバーの大人っぽい表情にもクギづけだ。一方、【CDのみ】盤では広げたブランケットが真っ白なクリスマスツリーに。メンバーは枕に頭を乗せていて、さながらパジャマパーティーならぬブランケットパーティーの様子。ゆったりとした表情は【CD+DVD】盤とはまた違ったDreamの魅力を感じさせる。

 アートワークのみならず、本シングルにはDreamの新たなチャレンジでいっぱいだ。本作には、Ayaのソロ曲『キミに逢いたい』が収録されている。シングルにメンバーのソロ曲が収録されるのは初めてだ。「シングルを作るタイミングで、小竹さんが私に合う曲があるって『キミに逢いたい』を書いてくれました。とてもいい曲ですし、今後Dreamとしてのツアーも考えた時に、ソロ曲を収録してみるのも一つの挑戦かな、Dreamの未来につながるんじゃないかなって。新しいチャレンジと偶然が重なりました」(Aya)。この曲はAyaの初恋のエピソードが下敷きになっているという。