ヨンア、新型「smart fortwo」で東京秋ドライブを満喫

Mercedes-Benz Connection × ヨンア

その美しさと完璧なスタイルで人気のモデル・ヨンア。男性ファンはもちろん、親しみやすくキュートなキャラクターとあこがれのライフスタイルは、“丸の内のミューズ”と呼ばれ、働く女性から圧倒的支持を受けている。そんなヨンアがメルセデスの最先端技術を投入したシティ・コンパクト新型「smart fortwo」に乗ってドライブに出かけた。

かわいいと安全性と快適な乗り心地を実現

 秋晴れのこの日、メルセデス・ベンツ コネクションを訪れたヨンアは新型smartを見るや「超かわいい!」と一目ぼれの様子。この日発表された新型smartは、待望の4人乗り仕様の「smart forfour」と2人乗り仕様の「smart fortwo」特別仕様車「smart fortwo edition 1」。2台をじっくり見るとドライブが大好きというヨンアは早速行き先を思案。

「ちょっと買い物に行くのも便利そうだし、この季節だったら温泉に行きたいな。温泉が大好きなので、冬になるとよく行くんですが、今年はまだ行っていないので。この車で箱根までサクッとドライブしたら楽しそう」

 いつも自分で運転をしてどこにでも行くというヨンア。免許を取ったのは20歳の時。

「17歳の時から日本でお仕事をしているのですが、レインボーブリッジから見た景色がすごく好きで、レインボーブリッジを走りたいと思ったのが免許を取ったきっかけです。好きな音楽を聞きながら、自分の運転でレインボーブリッジを走る。そう思って、免許を取るとすぐに車を買い、好きな音楽を聞きながら、レインボーブリッジを走りました。もちろん1人で。その時はすごく感動したのを覚えています。一番好きな景色を、自分で見ることができる。夢だったことを叶えられたという涙だったのかも知れません。その時の音楽? AIさんの“STORY”です。ですから今でも、レインボーブリッジに行ったり、STORYを聞いたりするとその時の事を思い出します。普段は何か嫌なことがあったり、ストレスがたまると気分転換によくドライブに行きますね。運転しているとスーっと気持ちが落ち着いてくる。普段なかなか一人になる事がないので、一人になれるのもいい。自分だけの空間ってとっても素敵。そんな時、大人になった自分を感じます」

 免許を取ったエピソードを披露してくれたヨンア。早速、気になる「smart fortwo」の乗り心地を確かめるように試乗スタート。六本木から青山を抜け、渋谷のほうまで。都心を快適に走り抜ける。目的地に降りたヨンアが、楽しげにドライブの様子を語る。

1 2 3 4>>>