家族みんなでメルセデスを“体験”!〈SUV EXPERIENCE〉 各アトラクションをどう楽しむ!?

六本木のメルセデス・ベンツ コネクションに登場した体験型新施設をフジモンが突撃
最大傾斜角45度〈MOUNTAIN CLIMB〉

 最高地点約9メートル、最大傾斜角は約45度の急こう配を再現した、ひときわ目を引くアトラクション。坂の下の部分は約15度、途中は30度、最後は45度の傾斜が付けられており、45度部分を体験できる車はG-Classのみとなっている。約30度でも体感的にはかなりの重力を感じるが、ぜひG-Classで地上9メートル、45度の傾きを体験して。重量もかなりあるG-Classが、4つのタイヤでしっかりと路面をとらえながら登っていく。そのすさまじいまでのパワーは体験必須!
岩山をイメージした〈CROSS HILL〉

 段差のある傾斜を上り下りするアトラクション。段差を通ったときの衝撃を和らげるサスペンション性能、上質なインテリアを感じて。さらに傾斜のピーク部分では、片方の前輪・後輪が一度に浮き、残りの前輪・後輪の2輪が路面をとらえているという状態に。驚異的な安定感に加え、システム制御によって空転を回避する最先端4駆の有能さも実感しよう。
でこぼこ岩場を再現〈BALANCE MOGUL〉

 でこぼことした岩場を再現した、凹凸路面を通るアトラクション。凹凸の状態が左右バラバラなので、車体は右に左に大きく揺れる…のだが、乗車していても不快な揺れが無く、車体の安定感を実感。スタイリッシュなメルセデスのSUVがこんな凹凸をラクラク走破してしまう、そのカッコよさに注目。
Mercedes-Benz Connection(メルセデス・ベンツ コネクション)
【時間】ギャラリー:10〜20時【住所】東京都港区六本木7丁目3番10号

SUV EXPERIENCE
【期間】2016年5月初旬まで 試乗受付は公式サイトでの予約または当日店頭にて。
※アトラクションエリア内は立ち入りできません