空前の猫ブーム到来! 見て、遊んで、自慢して We♥cat 猫だから、猫が好き! part.1

2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日。ペットとしてずーっと愛されている猫だけど、ここ最近は特に大ブーム。ブログで人気の猫の写真集が出たり、猫好き芸人を集めた番組が放送されたりと、普通の猫に萌える人続出。そんな猫たちを愛でられるスポットほか、猫を身近に感じる大特集!

1.ツリーの上から見下ろす、スコティッシュフォールドのこみや。ふわふわの毛が可愛い  2.階段の上に吊り下げられた鳥かごならぬ猫かご  ルウェージャンフォレストキャットのキャメロン。美女、いや美猫です  3.サイベリアンのわさび。2015年2月22日が誕生日の1歳の女の子  4.ガラス窓のロープにじゃれつくマンチカンのみたらし  5.階段の途中にも猫が遊べるスペースがたくさん

猫を愛でる
猫カフェMoCHA 渋谷店

 渋谷駅徒歩5分、ビルの8階と9階にある見晴らしのいい猫カフェMoCHA。2フロアを内階段で行き来できる広々とした空間に、現在猫が約30匹ほど暮らしている。8階で受付をして中に入ると、ドリンクバーとコミックの書棚、その奥は木やナチュラルカラーのインテリアで統一された落ち着いた部屋。もちろん、そこにはそこかしこに猫がくつろいでいる。猫の足跡のシールをたどり階段を上ると、そこは渋谷の街が見渡せる、大きなガラス窓の部屋。上下運動が大好きな猫のために、大きなツリーが置かれ、また猫が乗る鳥かごのようなものがシャンデリアのように天井から吊り下げられている。日当たりが良く、十分なスペースと運動ができるレイアウトで、どの猫も伸び伸びとしている。PC作業もできるデスクには、猫がひっくり返さないように、ドリンクホルダーの穴があるなど、細かいところまで配慮されている。

 猫を見ているだけで、癒されるのだが、朝10時30分と夜19時30分には、猫のごはんタイムが楽しめる。お店の人がカリカリの入った器を持ってくると、周りに集まってくる猫たち。それをかき分け、器を手際よく並べていくと、猫が同じ方向で一心不乱にごはんを食べだす。たまに反対方向を向いてしまう猫もいるが、そこはご愛敬。店員さんが、きちんと方向転換してくれる。この時の猫の団子状態が、猫好きにはたまらない萌えポイント。写メを撮りすぎても、充電の用意もあるので、大丈夫。至れり尽くせりの猫カフェだ。渋谷店のほか、池袋店もあり、3月には原宿店もオープンの予定。落ち着いた雰囲気の猫カフェで、キュートな猫が待ってるニャン!

猫カフェMoCHA(モカ)渋谷店
【住所】渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F
【電話番号】03-6455-3503
【営業時間】10〜22時(最終入店21時30分)
【定休日】年中無休
【料金】200円/10分、ドリンクバー350円、猫のおやつ500円(数量限定)(いずれも税別)

1 2 3 4>>>