アニバーサリーイヤーを楽しむ『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』

©2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
 シリーズ30周年のアニバーサリーイヤーを迎えて、ゲームの新タイトルが登場したり、各種イベントなどが行われて何かと騒がしいドラクエ周辺。先日、ドラクエシリーズに新たに加わったのが『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』だ。シリーズでおなじみのモンスターを仲間にして、育成・配合しながら自分だけのモンスターパーティで遊べるのが特徴で、多くのプレイヤーを夢中にさせてきた。

 最新作では、ブレイクワールドと呼ばれる世界。プレイヤーは主人公となって、本来の自分を取り戻すべく、冒険に旅立つ。

 フィールドにはさまざまなモンスターが隠れている。仲間にできるモンスターの数は500を超える。また、最新作の特徴として、仲間にしたモンスターにライド(乗る)してフィールドを自由に動きまわることができること。普段なら行けないところにも行くことができるため、楽しさがぐんと広がる。

 シリーズのファンはもちろん、初めてトライする人も楽しめる作品だ。


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
3DS スクウェア・エニックス 発売中 パッケージ版/ダウンロード版 各5250円(税別)