大泉と吉田が新チューハイPR「本当にうまいっ!」

 

 新しいチューハイブランド『アサヒ もぎたて』のCM発表会が29日、都内で行われ、CMに出演する大泉洋と吉田鋼太郎が出席した。試飲をした2人は新鮮なフルーツの香りに大満足。「渋谷、吉祥寺、立石……いろんなところでチューハイを飲んできたけど一番うまいっ!」(吉田)と、ここ一番のチューハイ飲料であると太鼓判を押した。

 収穫から24時間以内に絞った新鮮な果汁を使っているのがポイントになっている商品。大泉は「(果実の)香りがつばらしい。こんなにいいもののCMに出演できてうれしい。(新鮮さという)こだわりがあるので人に勧めやすい」と大満足の様子。毎朝新鮮な野菜ジュースを欠かさないという吉田は素材の新鮮さは飲めば分かるといい、「おいしくて、サンプルにそれぞれのフレーバーを6缶ずつもらったんですが、もうすべて飲んでしまいました」とにやり。この日も一口のはずの試飲はまったく止まらず、大泉に止められるほどだった。大泉は「鋼太郎さんが朝は野菜ジュースなんて……朝からウイスキーとか、今日もここに二日酔いで来るとか、破天荒でいてほしかった」と、ぼやいていた。

 この日は、4月5日に誕生となる『アサヒ もぎたて』と、4月3日に43歳の誕生日を迎える大泉を祝ってサプライズでケーキのプレゼントも。吉田からのビッグサイズのスプーンのプレゼントに対しては「……これは除雪に使う…」とつぶやきながら喜んでいた。

 大泉、吉田が出演するCMは4月5日オンエア。