「家族のことを考えて家族のために生きる」はなわさん(お笑い芸人)

ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
ラジオ番組『JAPAN MOVE UP』TOKYO FMで放送中!
第160回4.23OAより
 はなわさんは現在佐賀県に住んでいる。
「家族は全員佐賀に住んでいますので、東京と佐賀を半分半分の生活をしています」

 九州がちょっと大変です。
「東日本大震災があって、関東より九州のほうが安全だということで九州に引っ越したのに地震が起きたということで、家族も精神的に眠れない日々が続きました。でも佐賀はちょっと落ち着いてきたので、熊本にいる知り合いに何が不足しているか聞いて、物資を届けてきました」

 どんなものが喜ばれました?
「食糧ですね。水が出る、お湯も沸かせるという情報がありましたので、カップ麺とレトルト食品。それに割りばし、歯磨き粉、紙皿…。子供たちのおもちゃ。トランプとルービックキューブを500個ずつ買っていきました」

 実際なにを持っていけばいいんでしょう。
「物資は県庁などには届いているらしいんです。ただそれを振り分ける人が足りなかったりするらしいんです。そこも徐々に解消されてきているようですが」

 最後にはなわさんの元気の秘訣を教えて下さい。
「家族です。家族のために生きていることによって僕も元気をもらっている。自分のことだけじゃなくて、家族のことを考えて家族のために生きる、そこですかね」
ラジオで日本を元気にする番組『JAPAN MOVE UP』
毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
http://www.jfn.co.jp/moveup/
これぞ地上最強メシ!? 刃牙の朝食も再現/4月17日(火)の東京イベント
パリの味を再現した本格派ブーランジェリー・パティスリー誕生
トランプ氏、また言っちまう
TOKYO[5weeks]TOPICS Last 2weeks 2017.7.6〜20
デビュー作で芥川賞受賞
蓮舫氏が戸籍謄本の一部など開示