岩田剛典、岡山でラジオ公開収録

「日本を元気に!」をテーマに活動する「JAPAN MOVE UP 」と 連携する形で2013年から活動を開始した「OKAYAMA MOVE UP 」による「JAPAN MOVE UP ―SPECIAL EDITION― vol.8」が 5月19日、岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE 以下:三代目JSB)をゲストに迎えイオンモール岡山内の『イオンシネマ岡山』にてラジオ公開収録が行われた。
撮影・宗村和磨
 今回の公開収録は映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のプロモーションとしてOKAYAMA MOVE UPと連携して行われた。イオンモール岡山は2014年末、都市型イオンモールとしてオープン。JR岡山駅から徒歩約5分と西日本最大の注目施設となっている。

 今回応募1万5000通の中、幸運のチケットを手に入れた400名で埋め尽くされた会場は開演前から熱気が漂い『Feel So Alive』とともに岩田が登場すると会場が声援で揺れた。

 さっそく今回初主演の『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』に触れると「胸キュンシーンもあるけど王道なものはあまりなく幅広い世代の方に共感していただけるのではないかと思います。またタイトル通り「植物」もキーワード。植物の温かみや、人と暮らす事の素晴らしさなども改めて気づかされる映画。見て頂けた後には人にやさしくなれるような本当に温かい映画です。構えずリラックスして劇場に来てほしいです」と述べた。

 植物図鑑の撮影は昨年の全国初ドームツアー『三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 BLUE PLANET』と平行していたので大変だった様子。ライブが終わってすぐの撮影だと監督に「まだEXILE感出てる、出てる。抜けてないよ」とつっこまれたことも。また自分自身の切り替えについて「パフォーマーとしての自分と普段の自分との切り替えはないですけど、アーティスト写真を撮るときはそれっぽく撮りますね」と岩田。MCからどんなポーズ?と聞かれると快くその場でポーズと表情を決めるサービスで会場を沸かせる場面も。
1 2 3>>>