腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!「自然派ロングセラーコスメ」

株式会社マーナーコスメチックス 営業部 第一グループ 佐藤美沙さん 「私がいる部署は、4人中3人が“佐藤”です。ですから、社内では“美沙さん”と下の名前で呼ばれています。ちなみにあと2人は“ジュンコ”さんと“ゴロウ”さんです(笑)」
「創業54年を迎えるマーナコスメチックスは、もともとお客様からご注文をいただき、化粧品を製造する会社としてスタートしました。現在のように、オーガニックが広く認知される前から漢方や生薬に注目し、自然派化粧品を展開していく中で、多くのご支持をいただいてます」と佐藤さん。

 ロングセラー商品も多数。
「最初に人気が出たのが、“エレンスシリーズ”のシャンプーを初めとするヘアケア製品。植物エキスの効果で、髪の毛がしっかりと美しく早く伸びると話題になり、海外でも展開しております。そして“薬用ホワイトコンクシリーズ”も人気。特にボディーシャンプーは、15年のロングセラー商品です」

 長く愛される秘密は?
「効果を実感できる事はもちろん、使用感や香り、容量と価格などがあると思います。こちらの商品も360mlで、税込1080円と非常にコストパフォーマンスが良いと人気です。さらに、現在はシリーズすべての製品が医薬部外品。つまり、有効成分をしっかり配合しており効果効能が期待しやすく、値段がお手頃。またシリーズすべてがもぎたてフレッシュなグレープフルーツの香りで統一されており、バスタイムにリラックス、リフレッシュできると好評です」

 今年人気の新アイテムがあるとか。
「“薬用ウォータリークリーム”は、今年の夏に数量限定で発売したもので、フェイス用に多く配合されている有効成分トラネキサム酸を配合。それを贅沢にボディー用に使用するものになっています。ジェルの中に美容液成分を閉じ込めたカプセルが入っていて、圧をかけるように伸ばすと、それが肌の上で弾け、新鮮な状態の美容液成分がすーっと素早く吸収されるというのが特徴です。シリーズすべてにそれぞれ薬用の有効成分が配合されているのでぜひトータルでお試し下さい」