ジェシカと小沢「アンジェリカが回復したら一緒に飲みたい」?

 

 リンゴのお酒「キリン ハードシードル」の発売記念パーティーが26日、都内で行われ、その開会式に、道端ジェシカ、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬が出席した。

 話題の豪華なキャンプスタイル、グランピングをイメージした会場には、ハードシードルにちなんでリンゴの装飾もふんだん。小沢は「楽しそうな笑い声がするのでその方向に来たら(会場に)ついちゃった!」と登場。この日、初めてグランピングという言葉を知ったといい「今日(僕が)来たのは(グランピングを)知るためだったんですね」と小沢節で会場を沸かせた。

 3人はハードシードルで乾杯するとパーティーでふるまわれる料理を試食。「ハンバーグ!」「甘~い!」の声が響きわたった。「ハンバーグにもしっかり合います」(井戸田)、小沢は「シュワっとしておいしい」ハードシードルは(付け合わせの)ブロッコリーにも合うと、気に入った様子だった。

 開会式には当初、道端アンジェリカとスピードワゴンの2人が出席の予定だった。けがで入院中のアンジェリカに代わってジェシカが登壇。欠席を詫びたアンジェリカの手紙を読み上げると、「アンジェリカが回復したら一緒に(ハードシードルを)飲みたい」。小沢は「アダムとイヴ以来の衝撃といったら言い過ぎ? 回復したら(僕も)アンジェリカと飲みたいと思う」と“らしい”あいさつで会を締めくくった。

「キリン ハードシードル」はこれまで飲食店向けに販売され好評だったものを、家庭向けに、中身をリニューアルしたもの。27日発売。