「家族でも楽しめるフェス」EXILE ÜSAさん(アーティスト)

『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』
毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
第183回 10.1OAより
 DANCE EARTHも今年で10年目。

「EXILEが始まって5年目くらいでスタートしたので、けっこう長くやっていますね」
 最初は1人。
「こんなプロジェクトになるとは思っていなかった。ただ世界で踊りたい、世界の人と繋がりたいという思いで旅を始めて、持って返ったものをいろんな表現に変えていったらこれだけのプロジェクトになっていた」

 10周年の今年、ついに開催する。
「2016ということで、この10年間、僕が世界で見てきた踊りや音楽、そしておいしいものやおいしいお酒などなど、いろんなものを1カ所に集めるということで、できるだけやってみようと思っています」

 かなりの規模で行われます。
「千葉の幕張海浜公園野外エリアで空の下、大地の上でみんなで踊って歌って食べて飲んで、最高に幸せな時間を過ごしたいというのがテーマです。アーティストによるライブがあったり、僕らDANCE EARTH PARTYはもちろん、海外からDE L
A SOULというヒップホップのアーティスト。そしてCrystal Kayちゃん、PUSHIMさん、Rickie-Gなどなど豪華なアーティストが揃って出演します。ダンスのワークショップもあります。新しい試みとして、子供も入れるイベントということで5歳以下の子供が保護者1人につき無料で入れるようにもしています。キッズディスコという子供たちも楽しめるエリアも用意しています。家族でも楽しめるフェスになっています」
ラジオで日本を元気にする番組『JAPAN MOVE UP』
毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
http://www.jfn.co.jp/moveup/
子どもたちがあこがれのピッチでさまざまな競技を体験
新型Cクラス見参。さらに選べる、広がるモデルに!
気分は現代アーティスト!「pinofantasia(ピノファンタジア)」
納采の儀/サマータイム/大塚家具【KEY WORD で見るニュース】
翁長雄志(沖縄県知事)【今月の“人”】
村田諒太/西村康稔官房副長官【今月の一言】