『ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気』試写会に10組20名 

【日時】11月18日(金) 18時30分?【会場】ヤクルトホール(新橋)
c2015 Freeheld Movie, LLC. All Rights Reserved. 松竹配給
 世界三大国際映画祭すべての女優賞を制覇し、2015年には『アリスのままで』で念願のアカデミー賞主演女優賞を獲得したジュリアン・ムーア主演最新作! 2008年のアカデミー賞短編ドキュメンタリー賞を受賞した『Freeheld』で語られた実話をもとに、一人の女性が自分のパートナーとともに自由と平等を求めて苦難を乗り越えていく姿を描く。病と闘いながら法に立ち向かう主人公ローレル役にムーア。そのパートナー・ステイシー役に『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジ。他マイケル・シャノン、スティーヴ・カレルら演技派が揃う。

 ニュージャージー州オーシャン群で刑事として働くローレルは、ある日ステイシーという若い女性と出会い恋に落ちる。年齢も環境もまったく異なる2人だったが手さぐりながらも愛を育んでいき、郊外に家を購入し一緒に暮らし始めることに。しかしローレルが病で余命半年であることが判明。彼女はステイシーに遺族年金を遺そうとするが同性のパートナーへの相続は法で認められていなかった…。

 11月26日より新宿ピカデリー他にて公開。