「Krush.71」12.18 稲石竜弥 vs 安保璃紅 インタビュー

12月18日(日)に東京・後楽園ホールで開催される『第5代Krush-60kg王座決定トーナメント・一回戦』に出場する稲石竜弥選手(チームOJ)と安保璃紅選手(TRY HARD GYM)のインタビューを公開。

cGood Loser

稲石竜弥、変幻自在のファイトスタイルでKrush-60kgのベルトを奪い去る!「安保選手に初黒星をつけて、忘れられない思い出にしてやろうかなと思います」

12月18日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.71」の[第5代Krush-60kg王座決定トーナメント一回戦]で安保璃紅と対戦する稲石竜弥のインタビューを公開!
――4・10「Krush.65」でのKrushデビュー戦は見事な勝利でした(“DYNAMITE”髙橋佑太に判定勝利)。初めてのKrushのリングはいかがでしたか?

「最高でしたね! お客さんも熱狂的な人が多くて、他の大会とは違うものがありました。ただ僕、前回の試合で減量が終わってリカバリーでちょっと体重を増やしすぎちゃったんです(苦笑)。それで本来の動きができなかったので、今回の試合ではバッチリのコンディションで臨みたいと思います」

――稲石選手はずっと-60kgで試合をしてきて、いつかはKrushで戦ってみたいとは思っていたんですか?

「結構前から自分のジム(TEAM OJ)のTURBФ先輩がKrushに出てて、ずっと『Krushアツいな』と思っていました。だから今回は念願のKrush-60kgの王座獲得へ向けて頑張りたいです」

――今回、-60kg王座決定トーナメントのオファーを受けた時はどんな心境でしたか?

「嬉しかったですね!」

――2009年のKrushライト級GPにTURBФ選手が出場されていましたが、稲石選手は会場で見ていたのですか?

「はい、会場で見てましたね。石川直生選手との激戦を生で見てました。そんなKrushのベルトがかけられたトーナメントに出ることになって感情深いものがありますね」

――トーナメント一回戦の相手は、プロ無敗の安保選手になりました。9月のBigbangの試合でも無敗の相手と対戦してKO勝利していますが、対戦相手が無敗だったりすると燃えますか?

「ああ…燃えるかもしれないですね。多分、今まで僕は無敗の選手に負けたことがないんですよ。だから今回も安保選手に初黒星を付けて、忘れられない思い出にしてやろうかなと思います」

――無敗の相手と試合する時は、対戦相手の方が注目されることが多いと思います。そのような相手に勝って「ほら見ろ!」と思うのが気持ち良いんですか?

「そうですね。期待されてる相手を潰すのは気持ちいいですね」

――対戦相手として安保選手にはどんな印象を持っていますか?

「倒し合いをしているようなイメージがあって、面白い相手だと思います」

――安保選手のような前にガンガン来るタイプは得意ですか?

「カウンターを合わせたりできるので得意ですね。それに前に出る選手に対して、僕が前に出て潰したりもできるので楽しみです」

――今回のトーナメントはワンマッチ形式での長丁場のトーナメントになります。それを勝ち抜くためには何が必要だと感じていますか?

「集中力を切らさないようにしたいです。スケジュールもびっちりなんで、怪我をしないように相手をぶっ壊して勝ち上がりたいですね」

――今回のトーナメントは色んなタイプの選手たちが出場します。その中で稲石選手はどんな部分を見せたいですか?

「自分は他の選手にないファイトスタイルなので『こんな奴いるのか!すごいな!』って見てる人に思わせたいですね」

――稲石選手のファイトスタイルは独特でトリッキーですが、なぜあのようなファイトスタイルになったんですか?

「TEAM OJに入った時からあんな感じだったんですけど、そこで会長が変に矯正しないで『稲石はそのまま伸ばしていこう』となったので、今のスタイルが出来上がりました」

――では他のジムだったら今のトリッキーなファイトスタイルにはなってないかもしれないですね。

「恐らくそうですね。他のジムだったら全て型にはめられてたと思うので、TEAM OJでよかったです」

――試合でも自由に思うままに戦うのが一番やりやすくて、試合していても気持ちいいですか?

「試合中も考えながら、相手のここを攻めたら嫌だろうな…と思いながら戦っています。まぁ自由に戦っていますね」

――稲石選手にとってKrushのベルトにはどんな想い入れがありますか?

「すごくKrushのベルトは欲しいです。けど一番はお婆ちゃんにKrushのベルトをあげて、Bigbangのベルトと2本持たせられるようにしたいですね(笑)」

――最後に試合を楽しみにしているファンの皆さんへ一言お願いできますか?

「Krushで自分のスタイルで大暴れするので皆さんよろしくお願いいたします!」

1 2>>>