【読プレ】同世代の仲間と温泉旅館文化を体験する若者向け“合宿”型ツアーが人気

 若者たちにもっと旅をしてほしい、という思いから若者向けのプランを実施している星野リゾートの温泉旅館「界」が新企画『RYOKAN CAMP』をスタートさせる。ツアーには、東京からの専用バスと温泉旅館での滞在、現地でのアクティビティーが含まれ、同世代の参加者と交流しながら合宿(CAMP)感覚で、温泉旅館の旅文化を本格体験できる。参加は19?22歳限定で、1名で参加しても仲間と参加してもよし。ツアーでは、浴衣の着こなし方や会席料理でのマナー、効果的な温泉入浴法など、知っているようで知らない温泉旅館での心得をレクチャー。また、各ツアーごとのテーマに沿って充実したアクティビティーも用意されている。ここで温泉旅館文化を学んでおけば社会人になってから“旅の恥をかき捨て”しなくて済むかも?
『RYOKAN CAMP #1』?手仕事トリップ?
宿泊地:星野リゾート 界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)
開催日:12月7日(水)?12月8日(木)


 初日は、栃木を代表する伝統工芸・黒羽藍染(くろばねあいぞめ)の工房を20代で継いだ若手職人・小沼雄太氏によるワークショップに参加。2日目は益子焼で有名な益子で気に入った器を探そう。宿泊先の〈界 鬼怒川〉でも栃木の民藝をモダンにあしらった「とちぎ民藝の間」で過ごすことができる。
読者1組2名を『RYOKAN CAMP #1』にご招待!

 新企画開始を記念して『RYOKAN CAMP #1』に読者1組2名をご招待。星野リゾートの上質な温泉旅館〈界〉の中でも、昨年オープンしたばかりの〈界 鬼怒川〉に宿泊できるチャンス。有意義な温泉旅館体験をしたい19?22歳の方、ぜひご応募ください!
『RYOKAN CAMP』
【料金】1名 2万9800円【内容】新宿からの往復バス、1泊2食、ワークショップ【定員】40名【詳細】 http://kai-ryokan.jp/features/wakamonotabi/