名アルバム『K』再現ライブ「KULA SHAKER」

 90年代のブリットポップブームは、ブラー、オアシスを筆頭に数々のバンドを英国から世界に送り出した。ブームが終焉が見えてきたなかで登場したのがクーラ・シェイカー。ロックサウンドとインド音楽が融合したグルーヴ感にあふれる楽曲と圧倒的な存在感で支持を集めたバンドだ。もちろん、王子様のようなルックスのボーカルのクリスピアン・ミルズをはじめとしたグッドルッキングなメンバーの魅力も大きいけれど。

 さて、今回の来日ツアーだが、いつもの最新作を携えて行われるものとは少し違っている。バンドは今年デビューから20周年のアニバーサリーを迎えている。それを記念して、彼らの代表作であり世界を虜にした名アルバム『K』を再現するというもの。もちろん、『K』以外の楽曲も加えた内容になるようだ。この再現ライブはこの日本での公演が世界初になるという。

 ライブにはそれぞれサポートアクトの出演が発表されている。21日は OGRE YOU ASSHOLE、22日の追加公演にはオワリカラが出演して、記念すべきライブを盛り上げる。
【日程】11月21日(月)、追加公演:11月22日(火)両日とも18時開場/19時開演【会場】ZEPP DIVERCITY 追加公演:LIQUIDROOM【料金】前売1Fスタンディング7000円【問い合わせ】SMASH 03-3444-6751