一木美里のおいしくたべようの会 vol.16「まんまるココナッツとスーパームーン」

多岐にわたって活動している一木美里が、独自の視点で“食”をテーマに語る連載コラム。毎週火曜日更新。

一木美里です。
ハワイからイベント出演のため札幌へ行くと、その寒暖差に驚き!
EDM NEXT in the HOUSE mixed by DJMISATO発売されたのでぜひ、チェックしてくださいね!

#夜お茶 #ハワイ #デザート

ハワイにいると空と海に恋しちゃう。

東京で暮らしてきたから広い空の下にいることに慣れていなくて
青い海の上にどこまでも広がる空の下で過ごすとそれだけで特別満たされる気持ちになるから
出来る限り海や空の見える場所で過ごす。

広いテラス席のある場所はどこも人気で少しがちゃがちゃしてるけど
ここはゆったりと空気が流れていて、スーパームーンの夜に食事を楽しむのにぴったり。
トワイライトの時間の空は最高に美しくて、いつもより明るい月のせいか自然と目線を空に上げさせられた。
こんなとき、ティファニーで朝食をのホリーなら「MoonRiver」を歌うかも。

ハワイ・リージョナル・キュイジーユというハワイ独特の料理たちと、世界の料理たちを融合したさまざまなクリエティブな料理たちはどれもおいしくて日本人の口に合う気がする。

運ばれてきたポーターハウスステーキはビッグサイズ。
切り分けながら、ここ数十年でまれに見る近さにある月のせいか
ここ数日感じる妙な高揚感と違和感について盛り上がる。
ハワイでおいしいお肉を食べられるところはいくつかあるけど、
ここのお肉は女性も食べやすいいい具合の油の乗り方で、
コラーゲンたっぷりの脂を骨からかきだしてガーリックトーストにのせて食べるのが絶品。
「明日はお肌ぷるぷるになっちゃうね」と笑顔で話す先輩のお肌はいつもぴかぴか。

ココナッツクレームブリュレはトロピカルでまんまるだった。
キャラメリゼされた表面を割らないと中のふわふわに届かないのは当たり前なのに、
少し戸惑ってしまうくらいにキラキラしてる。

地球に近づいた、まんまるの大きなお月さまの下、
まんまるのココナッツに詰まったクレームブリュレのおいしさに感激していると、
もう二度と戻らない今の瞬間が急に愛おしく感じたのは
この場所に溢れる何かの力を存分に感じたからかも。

『JAPENGO Waikiki』
TEL +1 808 923 1234?TIME 18:00-22:00
HP http://waikiki.hyatt.com/ja/ hotel/dining/Japengo.html
Address 2424 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815 ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ エバ タワー3階

一木美里 Misato Ichiki
歌手、DJ、SamanthaThavasaグループブランドレップ。
1989年12月6日生まれAB型。学生時代より読者モデル、リポーター、バックダンサーなど多岐に渡って活動。
SNSや雑誌を通してファッション、ライフスタイルを発信中。
【公式instagram】?? https://instagram.com/misato_ichiki/