一木美里のおいしくたべようの会 vol.19 「サンタクロースになりたくて」

クリスマスウィークな今週、
TGC Night、YouTube Christmas Partyと、
たくさんDJさせていただいてとっても楽しかったです?
今日のテーマは“わたしのおもたせ”。

クリスマスが近づいて、
人との別れ際に「良いお年を」を言う機会が増える季節。
そんな時期のクリスマスの週末に集うのは、
きっと人それぞれにとって大切な誰か。

週末に会う友人たち一人一人に似合いそうなクリスマスカードを
時間をかけて選んで、思いをカードいっぱいに込めて書いた。
大切なひとには、大切だよってことと、
ありがとうをちゃんと伝えたくて。

そこだけちょっと、海外みたいな雰囲気が漂う表参道の路面店はまだ新しい。
マリアージュフレールは17世紀から紅茶文化を受け継ぐ老舗の紅茶専門店。
紅茶の神様、なんて呼ばれることもあるんだって。

たくさん並んだ紅茶たちの奥の鏡に自分が写っていることに気がついた。
鏡の中の自分を見つめる、
去年のクリスマスから今までの時間にどれくらい、
わたしは変わったかな?

フレンチノエルコレクション 3.500円+税 サブレ 1.700円+税

フレンチノエルコレクションの
’’CHRISTMASSTRAWBERRY”の茶葉はストロベリーの香り。
よくあるストロベリー風じゃなくて、
ほんとのみずみずしいいちごの香り。
「日本のクリスマスケーキをイメージしてつくられた紅茶なんですよ」
と、お店のお兄さんが教えてくれた。
クリスマスの定番、サンタクロースののったショートケーキは日本の文化なんだって。
甘いストロベリーとバニラの香りが立つこの紅茶は限定、
ピンク色にゴールドのダマスク柄のパッケージは
女の子みんなが好きなはず。
香り豊かないちごの紅茶は、いちごが似合うあの子に。

SABLESAUTHEは紅茶の香りがふんわり口いっぱいに広がるサブレ。
さくさくのクリスピー感と、紅茶の香り。
定番のマルコポーロの香りがお気に入り。
上品で飽きのこない大好きな味は、たくさん助けてくれた忙しいあの子に。

表参道の店舗では151種類あるという紅茶の茶葉たちに囲まれて
ギフト包装してもらう。

キラキラのイルミネーションの街を歩いていると、
目の前を歩く女子高生たちが「恋人はサンタクロース」を口ずさみながら
きゃっきゃと楽しそうにしていて思わず笑顔になった。
素敵なクリスマスになりますように?

【MARIAGEFRERES AOYAMA】
マリアージュ フレール 青山店
11:00?20:00
東京都港区南青山5-9-1
Tel: 03 3486 1854
http://www.mariagefreres.co.jp/

一木美里 Misato Ichiki
歌手、DJ、SamanthaThavasaグループブランドレップ。
1989年12月6日生まれAB型。学生時代より読者モデル、リポーター、バックダンサーなど多岐に渡って活動。
SNSや雑誌を通してファッション、ライフスタイルを発信中。
【公式instagram】?? https://instagram.com/misato_ichiki/