青柳翔が岡山で映画『たたら侍』をPR

ラジオ番組『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』
毎週土曜日21時30分〜 TOKYO FMで放送中!

第195回 12.24OAより

 OKAYAMA MOVE UPによるラジオ公開収録が11月24日、青柳翔と錦織良成監督をゲストに迎えイオンモール岡山にて行われた。

 2017年初夏全国公開が決まった映画『たたら侍』。戦国時代の奥出雲の村で伝統の継承を背負った伍介が、さまざまな葛藤を経て一人の人間として成長していく姿を描き出す。撮影中、印象的だったシーンを聞くと監督より「何トンもの雨を降らすシーンがあって、地面に這いつくばっていたのですがカットをかけるのが遅かったので、溺れそうになった」青柳も「雨の量が本当に凄くて…でもとてもかっこいい映像が出来上がりました」とうなずいた。今回の映像について相当こだわった様子。撮影したカメラもハリウッドから取り寄せたようだ。「映画館でも見応えのある映像になっていると思う」と話した。

 最後に改めてみどころを聞くと監督から「難しい映画ではないです、エンターテインメントなので楽しんでもらえると思います。後は普通の映画の主役と比べても青柳翔がずっと出てるから、ファンにとってもそこが見所かな」青柳は「中国地方の綺麗な緑や景色も写っているし、“憎しみの連鎖を断ち切れ”という一番好きなセリフがあるんですけど、いろんな物事がある中で“許す”とか“愛し合う”とかそういう事で解決できることがあるというのが感じられる映画でもあるのかなと思いました」と締めくくった。

1 2>>>