春から一緒に「モーニングみそ汁飲もうよ~」

 アイドルグループのモーニング娘。'17とマルコメがコラボレーションした新商品「モーニングみそ汁」の発表会が12日、都内で行われた。モーニング娘。'17のメンバーが出席した。

「モーニングみそ汁」は、メンバー13名1人ひとりのイメージカラーやキャラクターをみそ汁の具材と結びつけた商品。たまごの飯窪春奈は「たまごはみんなを包み込む。まさに自分みたい」。青ネギの石田亜佑美も「青ネギには万能ねぎと言うのもある。どんなことをやらせても大丈夫と思われている私にピッタリ」と、負けずにアピールした。

 発表会では、このコラボレーションのために生まれた新曲『モーニングみそ汁』をパフォーマンス。この曲は、モーニング娘。のメジャーデビュー曲『モーニングコーヒー』をリメークしている。
 
 リメークについて初代リーダーの中澤裕子に報告したそうで、譜久村聖は「おみそ汁買うねと言われた」と、にっこり。「(この曲を歌うことは)初期メンバーには伝えづらかったのですが、受け止めてもらえたので、うれしかった」と話した。

 モーニング娘。は今年結成20年目を迎える。

「モーニングみそ汁」は3月下旬全国で発売。