犬のコト、丸分かりサイトがオープン【腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!】

株式会社ファインシード ペットビジネスプロデューサー 前田佳奈 さん 愛犬ちょろすけくんのとある行動にちょっと困っているという前田さん。「普段はいたずらっ子でツンツンしてるのに、寂しがり屋で私を出かけさせまいと玄関に張ってたりするんです」。顔が全然困ってない!
 犬を飼っている人や犬好きにオススメの便利で楽しいポータルサイトが新登場。その名も『ワンダホー』。担当プロデューサーの前田さんに話を伺いました!

「『ワンダホー』のメインコンテンツは、災害や防災時に役立つ迷子犬の捜索をSNSで呼びかけ、捜索をサポートする機能やユーザー同士が評価するフォトコンテスト機能(近日公開予定)など愛犬家が楽しめるコンテンツを準備しております。更に日本ドッグマナー協会監修のマナーやしつけを楽しんで学べる検定などもあります。今後の展開としては、ファインシードの事業と連携していきたいと考えています。例えば、愛犬と一緒にお出かけができるキャンピングカーレンタルや、健康管理に役立つ犬の遺伝子検査、防災事業と連携した犬と一緒にいられる避難所マップの紹介もしていきたいです。幼少期よりペットを飼っている環境に育ち、現在も犬を飼っていますが、常々情報がもっと欲しいと思うことがよくありました。犬を連れて行ける宿泊施設や、病院を見つけるのに苦労したり、犬の健康管理についてもっと知りたいと思ったり。それで、犬に特化した情報サイトがあればいいのに、と思ったのが『ワンダホー』を作ったきっかけです。犬を飼っている人は犬の情報しかいらないという人も多いと思います。そこで、犬の情報のみが集約されているのはうれしいですよね。今の時代、ペットは家族と同じようなかけがえのない存在。一生に一度のペットの暮らしをより豊かに、より楽しく過ごしていけたらという思いがあります。犬のサイトの他に猫や小動物など、それぞれに特化したサイトも作っていきます!」
犬のポータルサイト『ワンダホー』
【URL】 https://pettokei.com 【Instagram】 https://www.instagram.com/dog.wandaho_official/?hl=ja  ※事前登録受付中! 3月上旬より各コンテンツ順次オープン