深キョン、新CMはビールグラス片手に「おうちにいる感覚」


 深田恭子が2日、都内で行われた新しいホワイトビール「ヱビスビール 華みやび」(7日発売)の新CM発表会に出席した。

 CMは、白で統一した部屋のなかでリラックスした深田がビールを楽しむという内容。深田は「おうちにいるような感覚で撮影させていただきました」。ビールが大好きだという深田は「部屋着になってリラックスした状態で飲みたい。一番の贅沢な時間になりますね」」と、「ヱビス 華みやび」もお気に入りのようだった。

 トーク中、愛犬のメロンパンナちゃんが写真パネルで登場すると、「気が向いたときにしか(自分のところに)来てくれないところが、かわいいんですよね」と、目を細めた。

 CMは7日からオンエア。

 「ヱビス 華みやび」の発売に合わせて、東京ミッドタウンのアトリウムで期間限定イベントも行われる。花に囲まれた空間で同商品やライトミールを楽しめる『YEBISU 華みやび FLOWER LOUNGE』(3~5日)と、満開の桜の木が登場する『旬×YEBISU PREMIUM LOUNGE~spring~』(10~12日)。両イベントとも金曜は17~21時、土11~21時、日曜は11~19時。飲食は有料。