ダンスのエネルギーってすごい! 小林直己さん(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今回のゲストは小林直己さん(EXILE/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)。
 収録日は3月11日。この日、小林さんは『ダンスで日本を元気に! 夢の課外授業 SPECIAL in 仙台』でEXPG仙台校に。当日は、岩手県大槌町、山田町、宮古市の子供たち32名が参加しました。

「できるだけ楽しんで、いい思い出になるようにということを心掛けようと思って、同じLDHのHappinessのメンバーにも来てもらいました。参加してくれた子供たちがすごく上手で! 覚えも早いんです。みなさんのダンスのエネルギーに驚きました。一緒に汗をかいて、一緒の振り付けで踊る。しかも『Rising Sun』で。とても短い時間でしたが、すごくコミュニケーションが取れた気がしています」

 インストラクター時代にHappinessのメンバーを教えていたんだそう。

「好きなものを通じて、感じたこと出会った人が、彼女たちの今につながっていると思います。子供たちにも伝えましたが、まずは好きなものが見つかったらいいね、って。見つかったら追求して、と。夢にはいろいろな形があって、叶う夢もあれば、叶わない夢も僕はあると思います。ただ叶った夢は追い続けたものだけだと思います」

 29日には、三代目 J Soul Brothersのベストアルバム『THE JSB WORLD』がリリースされます。

「デビューしてから7年の三代目の軌跡を感じていただける作品。これからの三代目も感じていただければいいですね」
ラジオで日本を元気にする番組『JAPAN MOVE UP』
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
http://www.jfn.co.jp/moveup/