一木美里のおいしくたべようの会 vol.33『ハワイアンアロマカフェの朝ベーグル』 #朝ごパン #ベーグル #ハワイ

一木美里です。
先週は中田英寿さんプロデュースの「CRAFT SAKE WEEK」にて
DJをさせていただきました。桜のお花畑の中、美味しい日本酒と食事を楽しめるイベントは最高でした?
ワイキキの真ん中にあるホテル、
ホリディインビーチコマーには
どこか大衆向けの、ビジネスホテルのような印象を持っていた。
たくさんの人が行き交うカラカウア通りのロイヤルハワイアンセンターの向かい側。
エスカレーターを上ってロビー階へ行くと、
プールサイド側にある可愛いカフェができたのは最近のこと。

プールで誰かがはしゃぐ声が聞こえる、
陽射しの届くカフェ。
店内にはフォトプロップスが準備されているほど
みんなが写真を撮る前提でその場所はつくられていた。
日本人の女の子の2?3人組が数組いて
ドリンク片手にみんなが楽しそうに写真を撮ってる。
インスタ映えする、という言葉がぴったりなカフェ。


一人で迎えるハワイの朝、
仕事の前に軽く朝ご飯を摂りたくて
ベーグルとコーヒーをオーダー。
焼きたてのベーグルにクリームチーズを塗りながら
外を見上げた。
パームツリーの向こうに
ロイヤルハワイアンのピンクが見えて
’’ああここはハワイなんだった’’と思い直す。
こんなにも日本人や日本語に溢れた海外の街は
きっとワイキキ以外ない。

淹れたてのコーヒーの香りに眠気がさめる。
イタリアのスタンダードでローストされたコーヒーは
エスプレッソやアメリカーノ、ラテやカプチーノはもちろん、
ヌテララテ、ココチョコ、ドルチェバナナ、アロマモアなど
甘いオリジナルの味もたくさん。
外側がかりっと焼けていて中がモチっとしたベーグルはあつあつで
少し溶けたクリームチーズと食べると素朴なのにとても美味しくて。
汗をかいたアイスコーヒーの氷が
カップの中で溶けて音を立てて崩れた。

Gryffin&llleniumのFeelGoodが流れ終わってから、席をあとにした。


【ハワイアン・アロマカフェ Hawaiian Aroma Caffe】

住所:2300 Kalakaua Ave, ホリデイ・イン・リゾート・ワイキキビーチコマー2階, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-256-2602
営業時間:6:00~20:00
定休日:無休
HP: http://www.hawaiianaromacaffe.com/

【江戸瓦版的落語案内】皿屋敷(さらやしき)
脱こじらせへの道 第50回 性欲と美容の相関関係って?
【鈴木寛の「2020年への篤行録」】第46回 日本の高校が輩出するグローバルリーダー
【江戸瓦版的落語案内】あたま山(あたまやま)
黒谷友香『友香の素』vol.176 最近の「読書」。
【長島昭久のリアリズム】変貌するアジア太平洋地域と日本の安全保障(その弐)