パラアスリートに触発 清貴さん(歌手)

「日本を元気に」を合言葉に毎週土曜日午後9時30分からTOKYO FMで放送中の『JAPAN MOVE UP supported by TOKYO HEADLINE』。今回のゲストは清貴(歌手)。
第217回 6.4 OAより
 清貴さんは宮城県仙台市出身で「みやぎ絆大使」にも任命されているそう。5月27日には宮城県のひとめぼれスタジアムで国歌斉唱もされたとか。

「5万人くらい入る広いスタジアムでした。気持ちよかったですね」

 そんな清貴さんのニューシングル『MY VICTORY』が5月24日ににリリース。

「昨年からフジテレビ系列の『PARA☆DO!』という番組でパラスポーツ応援ソングを歌わせていただいているんですが、今回は書き下ろしで作った曲。番組でパラアスリートたちにお会いする中で、パラアスリートって自分自身と戦っている人たちが多いなって感じました。ビクトリーって相手に勝つという感じが強いと思うんですが、事故で足をなくしてしまったり歩けなくなってしまったりした方がまず戦わなきゃいけない相手は自分自身。自分を受け入れていかないといけない。昨日までの自分を何か少しでも越えていくというのがマイビクトリーなんじゃないかと思って作りました」

 番組ではパラスポーツを通じて、みんなが個性を発揮できる未来を目指すTOKYO発のチーム「TEAM BEYOND」を応援中。自分の背番号をつけて応援しましょうというものなのだが、清貴さんはすでに番号を持っている。

「僕の番号は1111。一人一人が集まってみんなで一つになるという意味で1が4つ集まっているんです」


ラジオで日本を元気にする番組『JAPAN MOVE UP』
ポッドキャストも配信中!! 未公開音声もノーカットでお届けします!! 
http://www.jfn.co.jp/moveup/