TVアニメ『恋と嘘』(1〜2話)トーク付き試写会に10組20名【登壇ゲスト】原作者ムサヲ先生、制作スタッフ(予定)

【日時】6月26日(月)19時15分?【会場】一ツ橋ホール(神保町)
cムサヲ・講談社/政府通知普及委員会
『講談社週刊少年マガジン編集部/DeNA「マンガボックス」』にて連載中の大ヒットコミック「恋と嘘」(原作:ムサヲ)が待望のTVアニメ化決定! 今夏より放送開始となる。

 結婚相手を政府に決められてしまう、科学の赤い糸に支配された世界で、それぞれの思いを胸に秘めた少年少女たちの禁断の恋を描く物語。ボイスキャストには、男子生徒の憧れでクラスの人気者・高崎美咲役に花澤香菜。負けず嫌いな性格で人付き合いが苦手な真田莉々奈役に牧野由依。そして、どこにでもいそうな普通の男子高校生・根島由佳吏役に逢坂良太。豪華なキャスト陣が揃った。

 満16歳になると、政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手を探す面倒もなく、国家から相性の良さが保証された“幸せ”を人々は受け入れていた。15歳の根島由佳吏は、クラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝えるが、その直後、彼のもとに政府からの通知が届く。科学の赤い糸で結ばれた由佳吏の相手とは…。

 今回はテレビ放送に先駆けて第1?2話を先行で上映するトーク付き試写会を開催。原作者のムサヲ先生がトークイベントに登場するレアな機会!

 アニメ『恋と嘘』はTOKYO MXほかにて7月3日より毎週月曜日24時(tvk25時)放送。