『東京湾女子会クルーズ』ぶっちゃけトークはこちら

写真左より、AYANO、MISATO、SAAYA
MISATO「大桟橋の先端って海からしか見えないじゃない? そこがジンベエザメとかクジラの顔に見えるだって。そんな風に海からでしか見えない風景を探すのも楽しいよね。そういうのを真剣に探したらもっとたくさん見つかりそう」

SAAYA「ほんと、ほんと。でも今日はすごい楽しかったね。実は私、ちょっぴり船に弱くて船酔いをしちゃうんだけど、今回乗ったボートぐらいスピードが出てると全然船酔いしなかった。なんかジェットコースター感覚で楽しく乗れちゃった(笑)」

MISATO「そうそう。アトラクションみたいで、面白かった。スピードを上げたときは、ちょっぴりスリルもあったし」

AYANO「私、一度海の上から打ち上げ花火を見てみたい!花火大会とか、めっちゃきれいそう」

MISATOSAAYA「花火???! いいね!」
MISATO「絶対いい!」

SAAYA「間違いなくきれいだと思うわ!」

AYANO「でしょ、だから今度また夏に来ようよ」
MISATO&SAAYA「大賛成!!」

MISATO「あと、SNSにアップする写真を撮るのもいいよね。なかなかほかの人には撮れない画が撮れるし。橋を下から撮ることってあんまりないし…」

SAAYA「橋の下の写真は迫力満点だったよね。あと動画もすごく画になる。すごくきれい」

AYANO「確かに動画撮りたい」

MISATO「360°どの方角を向いて撮ってもいい画が撮れるよね」

AYANO「ねえ、ねえ今度また乗る機会があったら、何したい?」

SAAYA「私はやっぱり花火大会かな。花火じゃなくても、夜もきれいだろうなって。もしくは夕焼け。夕日も絶対きれいだと思うな」

AYANO「時間によって違う景色が見られるのも素敵よね」

MISATO「あと、今流行りの工場夜景とかもきれいだと思うわ。みんなでお菓子とか持ち寄ったり、ドレスコードを決めたりするのも楽しそう」

AYANO「今日も3人で盛り上がったけど、女子会的な要素ってあるよね。お菓子も進みそう(笑)」

SAAYA「確かに、進むわ(笑)」

AYANO「船の上だから、内緒話も誰にも聞かれる心配ないし」

SAAYA「そうそう」

AYANO「もし、秘密が漏れたら、船上の女子会参加者が漏らしたってわかる(笑)」

MISATO「船でのプライベートパーティーってなんか海外っぽいよね」

SAAYA「確かに海外みたい。でも雰囲気もいいし、サプライズ要素もあるから、合コンとかする人増えそう」

AYANO「ちょっと船乗りにいかない?みたいなね(笑)」

MISATO「出航しちゃったら簡単には降りれないし、誰が隣に座るかもめそう(笑)」

SAAYA「それも楽しそうじゃない?」


MISATO「あと、今リムジンパーティーも女の子の間で流行っているから、そういう感じの使い方とかもね」

SAAYA「あるある。それいいね」

AYANO「絶対楽しそう!」


MISATO「ここのハーバー(横浜ベイサイドマリーナ)まで都心から1時間ちょっとで来られるし、みんなで割ったら値段とかも超お手頃だから流行に敏感な女の子たちは、興味あると思う」

MISATO「でも、クルーズって思ったより気軽にできるんだなって感じた」

AYANO「お金持ちの遊びっていうイメージがあったけど、違ったなって(笑)」

MISATO「レンタルできるからね。船一艘持つのってそれこそお金持ちの遊びだから(笑)」

SAAYA「船の操縦って、男の人がするもんだと思っていたけど、全然女性でもできるんだなって」

MISATO「だから女子会にいいのよ。さっき聞いたんだけど、免許も1日で取れるんだって」

AYANO「車の免許より取りたい!」

SAAYA「私も!」

MISATO「レンタカー気分で、お花見の時期とか“上の道混んでいるから、川(海)で行こう。私操縦するから”ってかっこよくない?(笑)」

SAAYA「かっこいい!なんか、自分とはかけ離れた世界のものだと思っていたけど、意外と近くて手軽にできるんだなって。免許とるのも、船をレンタルするのも」

AYANO「免許が1日で取れるのも魅力だし、レンタカーみたいに旅先でも利用できるのがいいよね。ハワイとか沖縄とか、ちょっと贅沢気分が味わえるマリンレジャーが楽しめそう」

MISATO「確かに、いろいろな土地で乗れるっていうのはすごくいい。マジで免許欲しくなっちゃった(笑)」

SAAYA「ねー、絶対欲しくなるよね」

AYANO「ハワイで日光浴するためだけに船を借りるとか」

MISATOSAAYA「うわー!ぜいたく!」