黒木啓司『BPM~』SHOKICHIが堂々宣言「今年の夏こそ○○をキープ」

 毎週土曜日の夜9時から「AbemaTV」で放送中の音楽番組『BPM~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』。
 7月1日(土)『BPM~BEST PEOPLE’s MUSIC~』#36では、ダンス&ボーカルユニットのEXILE THE SECONDと、ピアノロックバンドのSHE’Sの2組がゲストとして登場する。

 同番組は、EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司がプロデュースし、DJ SOULJAHと共に、最高のアーティストにスポットを当て、スペシャルセッションとトークを展開し、『BPM~BEST PEOPLE’s MUSIC~』でしか見ることの出来ない化学変化を巻き起こす、1時間のレギュラー番組。
 まず1組目のゲスト・EXILE THE SECONDは、6月24日(土)の放送回に引き続き、先日ファン300人限定で開催した、同番組の公開収録の模様を放送。(先週の放送回は「Abemaビデオ」にて無料でご覧いただけます。)来場したファンからの質問に直接メンバーが答える企画では、「長期の休みがあったら、何をしたい?」との質問に、先日、早稲田大学院に入学したパフォーマーのTETSUYAは「ゆっくり勉強をしたい」と素直な気持ちを解答。同番組収録日の前日に受けた試験のために、久しぶりに鉛筆や消しゴム、鉛筆削りを購入したTETSUYAさんのエピソードに、黒木が「シャーペンってもう無いの?」と質問すると、スタジオは鉛筆削りの話で大盛り上がり。さらに「今年の夏こそやりたいことは?」との質問に、SHOKICHIさんが堂々宣言。「今年の夏こそ○○をキープ」!?

 さらには、最新曲『Summer Lover』にちなみ、“夏企画”“愛企画”を実施。“夏企画”では、メンバーがステージの上でBBQ料理を堪能。そして“愛企画”では、これまでのEXILE THE SECONDの活動に関するクイズで、メンバー同士の“愛”を検証します。1番グループ愛が強いメンバーとは!?

 スペシャルパフォーマンスのコーナーでは、6月28日(水)に発売した新曲『Summer Lover』を披露。さらに同曲のMVをフルバージョンで公開する。


 続いて2組目のゲストとして、昨年6月にメジャーデビューを果たし、映画やドラマの主題歌に抜擢されるなど活躍の幅を広げるSHE’Sの4人が登場し、“ピアノロック”というジャンルでバンドを結成したキッカケや、メンバーのバンドとしての目標などを告白。さらに6月21日(水)に発売したミニアルバム『Awakening』に関しても、同アルバムに込める想いを熱く語ります。また、メンバーの素顔に迫るコーナーでは、SHE’Sの4人がこれまで発見したメンバーの意外な一面を暴露。寝相が悪すぎて、もはや寝てない!? メジャーデビュー発表のライブで、思わず大号泣!?今まであまり明かされることのなかったメンバーのエピソードにスタジオは驚愕&大爆笑!

 スペシャルパフォーマンスのコーナーでは、今年1月に発売した初のフルアルバム『プルーストと花束』から『Ghost』と、最近ミニアルバム『Awakening』から『Over You』『Beautiful Day』の3曲を披露する。