世界初の薬用“生”スカルプ

株式会社 ジャパン ゲートウェイ販売 プレス 本田莉子 さん 「健康を意識し、最近ジムに通い始めました。友人と一緒に筋トレをして、汗を流すのがマイブームです」
腕利き宣伝マンが猛プッシュ コレよ、コレ!

 人気のメンズシャンプーブランド“リガオス”から、画期的な薬用スカルプケアシャンプーが誕生。

「5年前から発売している“リガオス”がフルリニューアルし、4月に“リガオス ロー”が新発売されました。従来のブランドコンセプトは“カッコいい男、ニオイのいい男”だったんですが、今回は頭皮の悩みをケアする新時代のシャンプーということで、世界初の薬用“生”シャンプーを発売しました」

“生”シャンプーとは?

「容器が真空パックになっていて、一切酸素を通さないようになっているんです。使用していくと、どんどんぺちゃんこになっていき、なくなったら新しいものに付け替えていく。従来のようなボトルタイプに比べ、非常にエコで衛生的になっています」

酸素を通さないことのメリットは?

「育毛促進効果のある松ポリフェノールや茶葉ポリフェノールなどの植物ポリフェノールは、酸素に触れると非常に酸化劣化しやすいのですが、真空容器により酸化劣化せず、成分の効果・効能を100%の力でお使い頂ける事ができます。他にも髪や頭皮に良いとされる有効成分もふんだんに配合されているため、成分の力をしっかり感じて頂けるのも大きなメリットです」

 選べる洗い上がり。

「今回発売したのは、アイスとホットのシャンプー2種類とホットチャージャーというトリートメント1種類。シャンプーはお好きな洗い上がりを選んで下さい。アイスはメントールで血行を促しつつひんやりすっきり、ホットはトウガラシチンキで血行を促し、じんわりと温かい洗い上がり。どちらの成分も酸化すると、その効果を感じられにくくなりますが、この真空容器は最後の一滴まで感じることができます。常に新鮮な“生”シャンプーで頭皮をいたわって、健康な髪の毛を育くんでいただきたいですね」