雨のお台場で5万人がトリック・オア・トリート!

TWICE
 国内最大級のハロウィーンイベント「めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK 〜TOKYO HALLOWEEN PARY〜」が10月21、22の2日間、お台場で開催された。

 イベントは、ゆりやんレトリィバァの開会宣言でスタート。仮装パレードには、鈴木奈々、ざわちん、ぺぇ、おかもとまりらが参加し、仮装した来場者と一緒にお台場を練り歩いた。2日も同様にパレードを行う予定だったが悪天候のためにステージイベントに変更。SPYAIRの「銀魂」仮装をはじめ、仮装した人気タレントらが登場するたびに歓声があがった。
超特急
 アーティストによるスペシャルライブはイベントを大いに盛り上げた。初日は、超特急が『ドラゴンボール超』のキャラクターになりきってキレのあるダンスと歌を披露したほか、SKE48は『ハロウィン・ナイト』をパフォーマンスした。22日は、ガールズグループTWICE、乃木坂46三期生も熱気のあるステージで魅せた。

 今回の出演が3回目とイベント常連の超特急は「僕たち超特急も国民的なグループになるべく(仮装に)ドラゴンボールを選びました。このメンバーで実写もいけるんじゃないかな(笑)」。
乃木坂46 三期生
 乃木坂46三期生は「お客さんがびしょ濡れなのにすごく盛り上がってくれていて、熱気が伝わってきたし、私たちもテンションが上がりました。私たちも雨と汗でびしょびしょです!」と、コメントを寄せた。

 あいにくの天候にも関わらず、2日間で5万人超が参加した。
ゆりやんレトリィバ