舞台「パタリロ!」の第2弾が2018年3月に上演決定

(撮影・小黒冴夏)
 昨年12月に上演され、好評を博した舞台「パタリロ!」の第2弾が上演されることとなった。

 第2弾については前作のラスト、舞台上で大胆にも予告されていたのだが、今回改めて2018年3月に東京は天王洲 銀河劇場、大阪は森ノ宮ピロティホールで上演されることが正式決定した。

 パタリロを演じるのは前作に引き続き加藤諒。前作でのそのパタリロっぷりは原作のファンをも納得させる高いクオリティーを誇っていた。

 パタリロ以外のマライヒ、バンコランといった主要キャストも佐奈宏紀、青木玄徳が続投。タマネギ部隊、魔夜メンズも人員増員と、あの耽美でハチャメチャな世界観がよりパワーアップして帰ってきそう。

 脚本と演出も前回に引き続き、池田テツヒロと小林顕作。第2弾では数あるキャラクターの中からビョルン、アンドレセン、ロビー少尉といった新キャラが登場。池田と小林が物語をどのように展開していくのかも気になるところ。

 パタリロ役の加藤は今回の第2弾発表にあたって「舞台『パタリロ!』★スターダスト計画★の上演が決定いたしましたァァア☆ キャストも増えパワーアップしたパタリロ!の世界をもっと沢山の方々に観ていただきたいと思ってましたら・・・ なんと! 東京公演は天王洲銀が劇場という広い劇場になり、今回大阪公演もあるじゃないですか!? みなさま、マリネラ王国でお待ちしております💜」とコメントしている。

©魔夜峰央/白泉社
舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★
【日程】〈東京〉2018年3月15日(木)~25日(日) 〈大阪〉2018年3月30日(金)~4月1日(日)
【会場】〈東京〉天王洲 銀河劇場〈大阪〉森ノ宮ピロティホール
【原作】「パタリロ!」魔夜峰央
【脚本】池田テツヒロ
【演出】小林顕作
【出演】〈パタリロ〉加藤諒
〈マライヒ〉佐奈宏紀
〈ビョルン&アンドレセン〉小林亮太
〈タマネギ部隊〉細貝圭、金井成大、石田 隼、吉本恒生、蒼木陣
〈魔夜メンズ〉佐藤銀平、吉川純広、富岡晃一郎、三上陽永、柴一平、香取直登
〈ロビー少尉〉三津谷亮
〈バンコラン〉青木玄徳