中条あやみが一人二役の新CM「おいしそうなドレス」でPR

 モデルで女優の中条あゆみが29日、都内で行われた「ハーゲンダッツ新CM発表会」に登壇した。新フレーバーの「クリスプチップチョコレート」(12月5日発売)のCM発表で、中条はチョコレートをイメージした「おいしそうなドレス」で登場。本物のチョコレートで作られたバラのブローチに顔を近づけると、キュートな笑顔を振りまいた。

 新CMの見どころは、中条がパリッとした男性とパリッとした男性にメロメロになる女性の二役で登場。さまざまなファッションを魅力的に着こなして人気を集めるが男装するのは初めてだったといい、「タキシードを着させていただいて髪型もまとめてひっつめて」パリッとした男性をクールに演じている。撮影しながら「(代役で立っている女性を)守ってあげなきゃって自然と男性の気持ちになりました」と、笑った。

 ベルギー産チョコレートのバリバリした食感と、メロメロと溶けていくチョコレートチップの2つの食感が特徴。

 それにちなんで、パリッと決めたいときを聞かれると、「カメラの前に立つ時はパリッとした気分になりますね、筋がのびます。パリパリスイッチがはいります」。

 一方、最近の「メロメロ」体験については、対象は姉の子供。「名前も覚えてくれたので、メロメロになっちゃって(笑)、なんでも買ってあげたくなってしまいます!」と、メロメロな表情だった。

 モデル、女優と2017年も活躍。2017年を表す1文字を『美』とした。「おいしいものが食べられたり、お仕事でいろんな地方に行かせていただくことが多かったので、素敵な景色を見ることができて感動することが多かったので、美という感じでしたね」と、話した。 

  CMは12月6日からオンエア。

木村拓哉が最新CMで自由を着こなす! これまでにないゴルフウェアを表現
中村アン、熱海の新リゾートで露天風呂を堪能!
NAOTOと岩田剛典が結婚披露宴に飛び入り「すごく幸せな空間」
この作品を再演する意図とは 虚構の劇団『ピルグリム2019』
『ビリーブ 未来への大逆転』試写会に15組30名
三月のパンタシアライブ決定!