Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第3回「客席からステージを撮った貴重な一枚。」

 こんにちは!
 2017年も残すところあと一カ月です。

 そして本格的に寒くなってきましたね…。

 夏生まれなので冬の寒さが苦手でこの季節がやってくると「よし!この冬を乗り切るぞ!」と気合がはいります。

 さて、Dream Ayaのフォトコラム「フォトバイアヤ」3回目は、「Dream Ami 1st. Live Tour 2017 ♡ Re:Dream」のレポートです。

 リハーサル、ゲネプロ(本番前日に行う本番さながらの通しリハーサル)、そして本番に参加させてもらって、バックステージの様子などを撮ってきました。Amiちゃんの初めてのソロツアーということで、そばにいてあげたいなっていう気持ちもあり現場に行ったのですが、普段は見られないAmiちゃんを見ることができました!


 この写真は、ツアー初日の北海道の会場で行われたゲネプロでのものです。ステージに立ち歌うAmiちゃんを、客席の最前列で映したんですけど、これまで隣にいたAmiちゃんを撮ったものはあっても、ステージ下から撮ったことはなかったので、とても貴重な一枚になりました。この時、EXILEのATSUSHIさんが書いて下さった「希望の光〜奇跡を信じて〜」という楽曲を歌っていたんですけど、途中でAmiちゃんが涙を流しながら歌っていて、その瞬間、私もいろんな感情や思い出が蘇ってきて…私も涙を流しながらシャッターを切りました。


 上の2枚は、北海道でのライブ本番前です。ツアーの初日だったので、バックショットも緊張感があり、私もずっとドキドキしていました。ステージに出る直前の円陣にも気合が入っています。


 ライブ終了後のショット。無事に終わって、ホッと一安心したAmiちゃんの笑顔が最高!

本当に“楽しかったー”という感じが伝わります。ちなみに、Amiちゃんと“お疲れ様”のハイタッチをしているのは私です。カメラを片手で持ちながら、ステージをやり切ったAmiちゃんに、いつもどおりのハイタッチ。Amiちゃんと私の関係性がよくわかる1枚になってるんじゃないかな。


 この2枚は、東京公演の本番前。ステージに出る10分前にリップを塗っているところと、ステージに向かう直前の様子です。この日はツアー3日目で、ライブも3公演目だったので、緊張の中に良い意味での余裕がありました。でも、東京だったので、DreamはもちろんE.G.familyのメンバーやそのほか多くの関係者の方々が駆け付けてくださっていて、かなり緊張していました(笑)。

 今回、Amiちゃんの初のソロツアーということで、初日から私も緊張しっぱなしでした。

 千秋楽ではサプライズでShizukaちゃんとステージに登壇しAmiちゃんを驚かせたのですがその時にステージ上で撮った写真の現像も楽しみです。

【PROFILE】……Dream Aya(ドリーム・アヤ) E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリーが所属するガールズエンターテインメント集団「E.G.family」のチーフ・クリエイティブ・マネージャー。1987年7月16日生まれ、大阪府出身。

※Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】は毎月第1・3金曜日に更新。次回は12月1日を予定しています。
【ひめくりワンダホー】コロンくん(1歳9ヶ月)
Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第6回「LDH TVのロケ現場に潜入!」
【ひめくりワンダホー】Tina-Candyちゃん(4歳5ヶ月)
女性19歳「どうすればずっと彼女のことを愛していけるのでしょうか」【黒田勇樹のHP人生相談 83人目】
【ひめくりワンダホー】ふう太郎くん(1歳8ヶ月)
東京タワーアテンダントチームの東京タワー通信!「日の光は天然のライトアップ」【2018.1.16】