女性36歳「結婚してしまった元彼のことが忘れられません」【黒田勇樹のHP人生相談 81人目】

 こんにちは、黒田勇樹です。

 ずっと八幡山ほしがりシスターズの公演に注力してまして、季節を感じる余裕もなかったのですが、気が付けばもう12月。

 まあ長いこと「年末だ、年始だ」というものとは無縁の生活を送っておりますので、だからなんだと思っていたのですが、来年2月の公演のことを考えると「年末年始を挟んじゃうからいつもより時間的な余裕はないもんだな」と気づきました。

 いや、その前に年内に朗読劇があるので、そもそも時間的な余裕は全然ないんですがね。

 とりあえず、今週も始めましょう。

ちひろさん(女性36歳)のお悩み
「元彼への気持ちをどうしたらよいでしょう。そして今の彼と別れるべきでしょうか」


 黒田さん、初めまして。

 ちひろと申します。36歳(女)です。

 いつも人生相談を読ませていただいています。今日はモヤモヤしている自分の気持ちをなんとか整理したいと思い、相談させていただきます。

 私にはずっと忘れられない元彼がいます。8年前に別れたきり、連絡を取っていなかったのですが、つい最近彼が夢に出てきて、どうしても会いたくなって連絡したんです。

 …彼は4年前に結婚していました。

 その日からずっと涙が止まりません。もう彼と一緒にいられることはないのだという思いと、もっと早く連絡していたら、とか、あのとき別れなければ、とか変えられない過去に対して執着してしまって、とても苦しいです。。

 それともう一つ、今、私には6年お付き合いしている人がいます。そういう人がいながら、元彼への気持ちが抑えきれずに連絡してしまったことにも罪悪感を感じ、同時に今の彼が私の中で元彼を超えていないと気づいてしまいました。。別れた方がよいとも思うのですが、今の彼は一緒にいると居心地がよく、同棲していることもあり、悩んでいます。

 ちなみに元彼とも同棲していたのですが、別れた原因はコミュニケーションがほとんどなく(会話だけでなくセックスも)愛されているかどうか分からなくなってしまったからでした。ですが、仕事においては有言実行、愚痴るより先に行動する、など、そういった姿勢が本当に尊敬できる人なので、ネットで活躍を見かけるたびにやっぱり好きだと思ってしまいます。

 今の彼は基本的にネガティブ思考で、仕事はとりあえず行っているというスタンスのようで、彼の口から愚痴を聞くたびにうんざりしている自分がいます。特にイヤミな言い方をするところが男らしくなくてイヤだと思ってしまい、すごくイライラしてしまいます。。何度かそれについて話し合ったのですが、愚痴を聞くこともコミュニケーションのひとつだからと聞き入れてくれません。

 そういう不満もあり、元彼への気持ちが復活してしまったのかな…と思っています。

 説明が長くなってしまいましたが、
・元彼への気持ちをどうしたらよいか
・今の彼と別れるべきか
 の2点について黒田さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。




◆黒田勇樹「結論としては元彼への気持ちは海にでも捨てて下さい」



 もうさ、まずさ、全てのSNSが爆裂して飛び散って灰になって海の底の土に消え去ればいいよね。

 どうして、8年もして連絡取れちゃったのさ!

 連絡取れちゃうのがまず問題だよね。ひと昔前なら8年も連絡とってなきゃ、夢に出てきても連絡できなかったろうし、すっごい努力して連絡したり偶然の再会なら、なんかもうドラマティックだからちょっと許せちゃうけど、

 今は簡単だからね!

「友達かも」っつって元カノのお父さん紹介してくるからね、アイツら!

 向こうにも出てんだろうと思うといたたまれない気持ちで胸が溢れるわ!

「気の迷い」から「行動」へのフィルターが激減したのが、ホント、ネット社会の悪いところ。

 まあ、その後連絡取って不倫どうこうという話ではなさそうなので、ここは置いておくとして、連絡取る前に相談して欲しかったですね。

 1回連絡とっちゃうと「連絡取れる」という事実を体験しちゃうから、頭の片隅にずっとその選択肢が残ることになるんだよね。

 体験する前ならファンタジーだから、選択肢が頭に浮かんだとして他の実体験に押されて時間とともに風化するんだけども。

 まあ、結論としては元彼への気持ちは海にでも捨てて下さい。

 今の彼氏とのことは、対今の彼氏という別件としてしっかり考えて下さい、っつーとこなのですが、それが出来なくて相談してきて頂いたんでしょうから…

 2つほど質問です。元彼とはどんな風に連絡とってどんなコミュニケーション取りましたか?現在進行形ですか?一度きりですか?

 今の彼氏は本当に全ての部分で前の彼氏を超えてるところがありませんか?

「今あなたの隣にいる」っつーだけで、完全に超えてるような気がしますが、それに気づかない女とは別れた方がいいと彼氏のために勧めたいですが…

 上手くいかせてあげられるなら、そう持ってくのが人生相談のあり方でしょう。

 同時進行めんどくさかったらどちらか一方の質問からでもいいです。

 お返事お待ちしております。
<人生相談の宛先はこちら
黒田勇樹に相談したい方はメールにて相談内容をお送りください。メールには「ニックネーム、性別、年齢、ご相談内容」をご記載ください。メールアドレスは「sodan@tokyoheadline.com」になります。

<過去の人生相談はこちら>

▼男性40歳「家でやるべき仕事がすぐ溜まってしまいます」【黒田勇樹のHP人生相談 80人目】
http://www.tokyoheadline.com/384403/

▼男性41歳「忘年会が嫌でたまりません」【黒田勇樹のHP人生相談 79人目の2】
http://www.tokyoheadline.com/384018/

▼男性41歳「忘年会が嫌でたまりません」【黒田勇樹のHP人生相談 79人目】
http://www.tokyoheadline.com/383634/

▼“年下のダメ男”と付き合う30歳女性「彼とセックスすることが嫌になってしまいました」【黒田勇樹のHP人生相談 76人目】
http://www.tokyoheadline.com/188459/

▼33歳主婦「アラサーのニート妹に不安を抱えています」【黒田勇樹のHP人生相談 77人目】
http://www.tokyoheadline.com/189830/

▼33歳主婦「アラサーのニート妹に不安を抱えています」【黒田勇樹のHP人生相談 77人目 その2】
http://www.tokyoheadline.com/190221/

▼24歳女性「やりたいことがたくさんあって困っています」【黒田勇樹のHP人生相談 78人目】
http://www.tokyoheadline.com/190662/

▼女性24歳「やりたいことがたくさんあって困っています」【黒田勇樹のHP人生相談 78人目の2】
http://www.tokyoheadline.com/191041/

▼男性35歳「この人生相談について色々分析していきたいと思います」【黒田勇樹のHP人生相談 番外編】
http://www.tokyoheadline.com/383001/


黒田勇樹(くろだ・ゆうき)
1982年、東京都生まれ。幼少時より俳優として活躍。主な出演ドラマ作品に『人間・失格 たとえば僕が死んだら』『セカンド・チャンス』(ともに TBS)、『ひとつ屋根の下2』(フジテレビ)など。山田洋次監督映画『学校III』にてキネマ旬報新人男優賞などを受賞。2010年5月をもって俳優業を引退し、「ハイパー・メディア・フリーター」と名乗り、ネットを中心に謎の活動を開始。2012年3月には自身のことを記録した『非俳優生活100days』を刊行。 現在は「廃優」と名乗り、俳優業に復帰しているとの噂も。

公式サイト:黒田運送(株)
Twitterアカウント:@yuukikuroda23

最近の黒田くん

「12月はカプセル兵団の朗読劇に出ます!」
http://ticket.corich.jp/apply/87916/002


「ファンクラブ始めました!」
https://camp-fire.jp/projects/view/10006


「更新頻度アップキャンペーンちゅう!」
http://ameblo.jp/kurodax-blog


【5犬5色】今日はパピヨンに癒やされたい!
女性36歳「結婚してしまった元彼のことが忘れられません」【黒田勇樹のHP人生相談 81人目の2】
笑うしかありません【黒谷友香の友香の素 vol.182】
劇団Rexy新作公演『風呂ダンサーズ』で座長を務める北野翔太さんにインタビュー・後編【脱こじらせへの道 第61回】
【EXILE TETSUYA連載 DANCEの道】第65回「インプットな2017年」
待機児童問題最大のパラドックスとその打開策 【鈴木寛の「2020年への篤行録」 第51回】