メイプル超合金 安藤なつが謎すぎる来年の目標を発表

公式キャラクターのくまっキーの「鼻の穴が鍵穴になっていて、ぴったりの鍵があったら開くんです」という説明の最中に鼻に手を突っ込む安藤
“謎”のテーマパーク「東京ミステリーサーカス(TMC)」歌舞伎町にオープン

「リアル脱出ゲーム」といった体験型アトラクションを中心とした、世界初・国内最大となる“謎”のテーマパーク「東京ミステリーサーカス(TMC)」が19日に東京・新宿の歌舞伎町にオープンする。14日には同所で発表会見が行われ、お笑いコンビのメイプル超合金が登場した。

 TMCは全5フロアからなり「リアル脱出ゲーム」「リアル潜入ゲーム」「リアル捜査ゲーム」といったさまざまなリアル体験型アトラクションが用意されているのだが、カズレーザーと安藤なつは会見に先駆け、監獄からの脱出を試みる「ある刑務所からの脱出」を実際に体験。
でも最後は仲良く3ショットでパチリ
カズレーザーですら「気づいたら終わっていた。もう1回挑戦したい」

 安藤は「入り口から楽しかった。ガット来て、ふぁっとやって、スッ…てね。いやすごかったですよ」と意味不明の説明に終始。ネタバレ厳禁のアトラクションとあって具体的にしゃべれないもどかしさが伝わってくる。

 クイズ番組などで知性的な顔を見せるカズレーザーだが「気づいたら終わっていた。パニックになったまま、流れを飲み込めないまま10分経ってしまった。それでもわくわくしたのでもう1回挑戦したい」と明かすなど一筋縄ではいかないアトラクションだったよう。

 しかし実際に体験したことで安藤は「ここで狙っている男性を落としたい。密室なので。今は意中の男性はいないんですが、手当たりしだいに“ここ初めてなんだけど”って感じで毎日来ようと思う。それでフィーリングが合った相手とつきあえればと思います」と何かに開眼。カズレーザーも「これをきっかけに仲良くなりたい人と来るといいと思う。ここは誰と来ても多分面白いから」と話した。

 またカズレーザーは相方の安藤について「いっぱい謎を持っている。謎の存在」としたうえで「小食なのに太ってる。今日何食べた?」と聞くと安藤は「カツサンドをふた切れ」。カズレーザー「ね、一切れ余ってる。それでこれってどういうこと?」と疑問を投げかけた。
会見参加者全員で鏡開き
安藤「来年は週2か年2でジムに通う」

 その安藤は今年最大の謎として2日間断食したのに全然やせなかったことを上げ、来年の目標として「体力をつけようとジムに入会したんですが今年は1回しか行っていない。それができていないから、それを引き続きやっていきたい。1回じゃない。週2か、もしくは年2でジムに通おうと思う」とふり幅の大きい目標を掲げた。

 一方のカズレーザーは今年一番の「謎」として「2カ月くらい前にマネジャーさんが“カズさんって激辛苦手ですよね。激マズはどうですか?”って聞いてきたので“大丈夫ですよ”って答えたんですが、それっきりなんです。いまだにそんな話は来てない。ひょっとしたらもう来ていて、リアクションが取れなかったのかも…」とまだ謎は解決していないようだった。