Dream Ayaのフォトコラム【フォトバイアヤ】第4回「極寒の北海道でみた石井杏奈と柚那」

こんにちは!

本格的に寒くなってきましたね。。

最近は毎朝布団から出れなくて困っています。

お風呂上がりのフワフワ靴下

寝る前のホットティー

掛け布団の上に毛布

この三点セットは欠かせません。

2017年最後の最後まで風邪ひかないぞー! と、言い聞かせている毎日です。

 さて、【フォトバイアヤ】4回目は、12月6日にリリースされたE-girlsのセカンドシングル『北風と太陽』のMV撮影の時のオフショットです。

 私はメンバーの近くでずっと撮影をしていたんですけど、現場はとにかく極寒! メンバーもカメラが回っていない時は、本当に寒そうな顔をしていました。ですが、一人だけ元気なメンバーがいまして…それがこの写真で石井杏奈に絡んでいる武部柚那です(笑)。柚は本当に元気過ぎて、「杏奈、杏奈」ってずっと追いかけまわしていました。石井杏奈はそんな柚を、いつも優しく見守っています。性格は真逆ですが、すごく仲が良くて、まるで姉妹みたいな2人。山口乃々華も含め最年少の3人は普段からとても仲良しで、石井杏奈がお姉さん、柚が末っ子みたいな関係です。そんな2人のほのぼのしたショットは、見ているだけでほっこりします。

石井杏奈に絡む武部柚那

 柚那が豪快にジャンプしている写真は、2人の楽しさや関係性が伝わってくる一枚になりました。柚が石井杏奈に「一緒に飛ぼうよ!」って言っていたんですけど、石井杏奈は「やだよー」って言っていて。その直後に一人でジャンプした柚に「本当に飛んだの!?」って笑って見ている場面です。北海道の牧場は、本当にすごく寒くて、他のメンバーは撮影をしていない時は、ベンチコートを着込み震えていました。

 しかし!!!! 柚には極寒なんて関係ない。笑

 どんな時でも元気100%!!

 柚がどれだけ現場を明るくしてくれているかっていうのが、この一枚でみなさんにも分かってもらえるんじゃないかな?

柚の豪快ジャンプ

 今までE-girlsのMVはスタジオで撮ることが多く、あまりロケをしたことがなかったんですけど、今回は『北風と太陽』ということで、大自然でパフォーマンスをすることになりました。こういう自然の中でダンスを踊ることは普段ほとんどないので、足場が悪かったり、寒かったり、大変な事もたくさんありました。でもどんなに寒くても、メンバーは一生懸命に頑張っていて、カメラが回ったら、寒さを感じさせないパフォーマンスを見せてくれていました。

 その中でもこの2人の仲良しぶりは、撮影の合間の癒しでした。この写真もそうですが、2人はいつも近い(笑)!  見つめ合っている杏奈の優しい表情も素敵ですし、2人の関係性がばっちりとらえられていると思います。

 E-girlsの新曲『北風と太陽』MVと共にぜひ見て聴いてほしいです!

※初稿出向時に、一部前回のテキストが流れていました。大変申し訳ございませんでした。

【PROFILE】……Dream Aya(ドリーム・アヤ) E-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PARTY、Happiness、Flower、ShuuKaRen、スダンナユズユリーが所属するガールズエンターテインメント集団「E.G.family」のチーフ・クリエイティブ・マネージャー。1987年7月16日生まれ、大阪府出身。