欅坂46 長濱ねるが脱衣所で意識不明に!?

欅坂46 長濱ねる
 アイドルグループ欅坂46の人気メンバー長濱ねるが19日、都内で初ソロ写真集『ここから』の発売を記念イベントを行なった。

 写真集のテーマは「青春」。長濱が幼少期に住んでいた長崎・五島列島で撮影された。撮影場所は長濱のリクエストだったとのことで「写真を撮られるのは緊張してしまうのですが、リラックスして撮っていただきたくて選びました」と語った。初めての水着撮影も「すごく恥ずかしかったけれど、撮影した場所が小学生の遠足で地引網行ったすごくなじみのある場所だったので緊張せずに出来ました」と笑顔をみせた。
▲お気に入りカットは中通島で撮影された夕日の前で花火をしているカット
 4泊5日で行われた撮影でのエピソードとして「毎日女性スタッフとお風呂に入っていたんですが、最終日に4日間の疲れがどっと出てしまって、そのまま脱衣所で寝てしまいました。朝起きたらベッドにいました」と驚きのエピソードを告白した。

 年末ということもあり「今年を漢字一文字で表すと?」との記者からの質問には「練」と回答。理由として「たくさんの試練を乗り越えた1年でしたし、自分の名前が『ねる』っていう練習の『練』の意味なので」

 イベント最後に記者から坂道グールプの先輩・白石麻衣(乃木坂46)の写真集『パスポート』が初版10万部だったの対して、それを上回る12万部についてきかれると「白石さんと写真集をつくった編集の方が同じで、その方が勝手に…でも背中を追いかけて頑張っていきたいです」と謙虚ながらも意気込みを語った。
長濱ねる1st写真集『ここから』
【定価】1944円(税込)【発行】講談社